終わりにしたい。 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

終わりにしたい。

dog

身体がしんどいのも、もう何日目になるだろうか。
明日から伊勢旅行なのに、ぞっとする。

ずっと寝ながら考えることって、ろくなことじゃない。
病気、辛いなあ、とか、みんなこんな辛さを味わっているのかな? いや、辛くても、子どもの成長を見守るとか、なにか希望があるはずだ、だから大抵の人は死にたくないって言うんじゃないか、とか、こんなことになるなら、若いうちに結婚しときゃーよかった、とか、暗いことばかり考えている。

結局、若いうちに発病して、それでもまだ社会復帰出来ると信じて、無駄な時間を過ごしたことが敗因だな。
誰だよ、最初うつ病なんて言ったの。
躁うつ病だとわかっていれば、無駄なリハはしなかっただろうに。
でも、もう遅い。
わたしは着実に老いて、世間の隅に追いやられようとしている。

いまの心境は、ひたすら「もう終わりにしたい・・・」である。
疲れた。
ただ寝ているだけで、なにも出来ないのに疲れた。

該当の記事は見つかりませんでした。