またしてもお見合いパーティ - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

またしてもお見合いパーティ

hana3

さて、今日はお見合いパーティの日なのである。
体調、ちょっと悪し。
でも、ユンケル@600円を飲んで、頑張ろう。

今日の狙いは、とにかく誰かとカップルになることである。
生理的に駄目な水準は選ばないけどね。
まあまあ、くらいなら、気のない第一候補よりも、そっちを選ぶことになると思う。

そんで、本日のわたしのキャラクターは、「のんびりした人」である。
しかし、プロフィールカードを見た瞬間の発言は、素早くする。
なぜなら、わたしのプロフィールカードには、じっくり見てもらっては困る欄があるからである。
すなわち、「既婚歴なし」「職業なし」の欄である。
結婚も子育ても仕事もしないで、あなた何者なんですか? と訊かれたら、答えようがない。
もし訊かれてしまったら、「不労所得があるんです」と答えるつもりでいるが、「それってなんの?」と訊かれて、まさか障害厚生年金だなんて言えないので、ごまかしてえへへと笑ってみても、怪しい女と見られるのは間違いないだろう。
病人は、病気を隠すのに苦労する。

だから、相手のプロフィールカードを素早く見て、引っかかったところがあったら、素早く質問! である。
「USJに興味があるんですか? いまが旬ですよね!」
こっから会話を開始したら、あとのことは話さない。
USJのことばっか話して、ほかのところに目をいかさないようにするのだ。
こうすることで、一見会話がはずんでいる錯覚に陥ることも出来る。
また、他のことを話していないので、フリータイムのときに「もう一回、あの子と話してみたいな」と思わせるチャンスも出来る。

こういう姑息な真似をし始めたのも、すべてはわたしがお見合いパーティのベテランになっているからなんだろう。
あと、ワンピ着用は必須だな。
今日もワンピ、着ていきます。
所詮、顔と服装とちょっとした技術だけなんだよねー。
お見合いパーティなんて、そういうもん。

該当の記事は見つかりませんでした。