バンド結成に向けて - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

バンド結成に向けて

kenban

市の広報を見ていたら、なんだかお祭りがあって、そこにおやじバンド大会が載っていたのである。
これ、出たい!
と思ったが、締切が今月15日になっていた。
もう、間に合わないなー。

それでも一応、顔色伺いを兼ねて、ギタリスト1に、「こんなのがあるよ」とメールした。
ギタリスト1は、「ああ、もう間に合いませんね」と言いながら、まんざらでもなかった。
そこでわたしは、「クリスマス会も、そろそろ人数集めしないと」と振ると、彼は「ギタリスト2にそれとなく話してみます」というのだった。
うむ。
クリスマス会は、ちゃんとやる気なのだな。

しかし、これからが大変なのだ。
曲決めという難問題が立ちふさがっているのである。
一曲はどうやら達郎のクリスマスソングになりそうだが、もう一曲は?
ギタリスト2は、ビートルズが嫌いだし、でも聴衆のみんなが知っている洋楽って、ビートルズくらいなんじゃないか。
邦楽2曲やられると、わたしがしんどいし、なかなか難しいのである。

もしこれで、ベースのIさんが入ったら、もっと大変だ。
Iさん、自分が初心者だから、ベースラインの簡単な曲にして欲しい・・・とここまではいいが、「この曲どうだろう」と持ってきたのが、誰の曲だったか忘れたけど、曲名が「イノセントワールド」!
聴いてみたら、ベースめちゃ難しいぞ! これには、みんなこけた。
いったい、曲のどこを聴いているのだろう・・・。

そんな訳で、大変だけれど、楽しい毎日がやってきそうな時期なのである。
音楽やるって、いいよ。
精神的に、癒されるもん。
 
そういえば、そうなってくると、いま「つけ爪?」と聞かれるくらい、伸ばしてネイルアートしているわたしの爪は、キーボードを弾くために、ばっさり切らなければ!
こ・・・これは残念だ!
11月1日にある、高校の同窓会までは伸ばしておきたい。
ギリギリ間に合うかな?
まだスタジオ入りしていない時期だから、人に迷惑はかからないな。

じつは、いま、PCを打つのも苦労しているのよ。
生活レベルを下げるほどに、爪は伸ばすものじゃないね。

該当の記事は見つかりませんでした。
