FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

二股生活について

panda2

実は、いまお見合いパーティでカップルになった人がいるというのに、まーた今度、お見合いパーティに行こうとしているわたしである。
先だっては、facebookの記事から、カップルになったTさんとデートした模様を、友だちまで閲覧可能に変えておいた。
悪いやつだねー。
でも、名前さえわかれば、絶対見ちゃうのが人間ってもんじゃない?
わたしは、Tさんも、わたしのfacebookを見ている可能性だって、考えているよ。
そんで、無難な記事を書いている。

このブログはどこにもリンクしていなくて、なにを書いてもいいようになっている。
固有名詞は全部イニシアルにしてあるし、わたしをよく知る人でなければ、まず何もヒットしないだろう。
そうは言っても、可能性は100%じゃないんだけどね。
ばれたらばれたとき、「あっそう。そんなの、探してまで見るんだー」と、逆に軽蔑の眼差しを向けるだろう。

ということで、今度のお見合いパーティは、誰か釣れるかどうかわかんないが、二股生活になったとしても、わたしは仕方ないだろーと考えている。
さんざん、若い頃から、いろんな男に二股をかけられ続けたわたしは、もはや復讐の念さえ持っている。
しばらく、どっちがいいか見定めて、それからどっちかを切るかな。
そういう意味では、Tさん、劣勢。
この人は、大人しくて真面目なのだが、あまりにも大人しくて真面目過ぎるのである。

わたしも、もうすぐ50歳で、もはや自然な出会いなどない、という状況。
いい男は、ほんとに全部、結婚しているのよねー。
やっぱり、わたしも含め、結婚していない熟年は、どっかになにか問題があるのよ。
わたしの場合、それが病気で、こんなのわたしが望んでなったものじゃない! って声を大にして言いたいけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。