ピザをサンドイッチに変更 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

ピザをサンドイッチに変更

sandwichi

一昨日と昨日にかけて、ギタリスト2が突然、わたしのマンションに泊まってもいい? というので、ずっとマンションにいたのである。
やつは、冷蔵庫にあった大量のビールを全部飲んでしまい、下痢ピーで苦しんでいた。
当たり前だ、飲み過ぎなんだよ、バカめ。

それはさておき、今日はデイケアで、同じクリスマス会の実行委員になったKさんと、クリスマス会について、話を詰めていた。
詰めるというより、雑談である。
我々は、いままでデイケアでやってきたような、手間のかかったことはしない、というのをコンセプトにクリスマス会を練り上げているので、話し合いなんてもんもしないのである。

去年の参加者が、スタッフ含め、28人だったというのをふまえ、予算を練っていく。
去年はなんと、2万円であげていた。
その代わり、チキンもパンもケーキもわたしは残したもんね。
不味くて、マジで食えなかった。

今年も同じ水準でやることになるが、ケーキの手作りは見ていて汚いし(クリームを舐めたりしていた輩がいたらしい)、不味いから、買おうということになった。
市販は高いので、いきおい一人分の量は少なくなるが、我慢していただく。
チキンも一個120円の不味いのにして、スープは作らず、粉スープの素を使うこととした。
サラダはなし!
それと主食だが、当初はピザにしようとしていたのだが、ケーキを市販のものにすると、どうしてもピザは予算内に入らないので、代わりにサンドイッチのパーティ仕様を買うことにした。
・・・だいたいこれで、30人前2万1千円。
これにプラスして、ちょっとした飾りや、ゲームなどを買うので、まあまあの値段になる。

ケーキを手作りしないぶん、時間も余って、万々歳じゃん。
カラオケはわたしが嫌いなので、カラオケの時間というのを設けずに、食事中に歌っていただく。
去年は抽選で歌う人を4人に決めたようだが、これだと、もっと多くの人が歌えるし、いーんじゃねえの。
余興のゲームも、2つ出来るかも知れないし。
一つ目は記憶力クイズ、二つ目はイントロ当てクイズである。
どっちも手間かかんないし、Kさんとも合意した。
Kさんとわたしの息というか目指すところが一致しているので、ほんと雑談で話が進んじゃうわ。
去年の実行委員だったHちゃん、人を動かせなくてきーーってなってたけど、きっと真剣にやりすぎたのね。

てなことで、当分のわたしは、あたまがクリスマスになっているかも知れないです。
バンド演奏もあるし。
今回のユニットは、ギタリスト1・2とわたし、の3人です。
曲目は、山下達郎の「クリスマスイブ」と、チューリップの「青春の影」。
チューリップの方は、ギタリスト2が、勝手に独断と偏見により決めたのよ。
なんでこの曲なのか、さっぱりわかんないわ。
もっと明るい曲にすればいいのにね~。
なんか言っちゃ~悪いけど、趣味悪いなと思ったわ。

該当の記事は見つかりませんでした。