父が大腸ガン - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

父が大腸ガン

daicho

いきなりだが、うちの父が、大腸ガン宣告されてしまった。
ステージは2か3だという。

「手術はいつ?」
「27日」
「えらい遅いな」

そんな会話をしたあとで、わたしは、まあ予想はしていたんだけどね、と思った。
だって、一回目の検査のあとで、早くもガンかも宣言され、そのあと再検査を求められ、さらに今日、また検査するってメールが入っていたからね。
ただのポリープなら、とうに取り去っているだろう。

そんで、父はただでさえ心気症のようなところがあるので、ちょっと落ち込んでいる。
当たり前か。
わたしだって、抗がん剤がどうのこうの言われたら、苦しいんだろうなと思って、めげるもんな。

これから手術までの期間が、どうなるのか気忙しいわ。
遊びに行く予定もあるけれど、わたし、遊んでいていいのかしら。
でも、べつにすることないもんね。
あんまりこっちが気に病んでも、気遣うだろうし・・・。
まっ、いつも通りでいきますか。
さしあたっては、キーボードの練習をしなきゃね。

すでに転移なんかしていたら、どうなるんだろうな。
わたしと母親で、二人の年金では、ちょっと生活はしていきにくい。
自宅を売って、マンションに二人住まいってことになるのかしら。
窮屈だけど、仕方ないわね。
ひっそり隠居生活を送っているわたしだから、そのくらい何ともないわ(雪アナ風)。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。