うつの到来?? - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

うつの到来??

namakemono

うう、しんどい・・・。
じつは、4連休の4日目なのだが、昨日あたりから、急にしんどさが増してきた。
もしかしたら、うつの始まり・・・??

わたしの躁うつ病は、躁期がだいたい春~11月中旬・12月で、うつ期が、11月中旬・12月~春である。
つまり、半年おきに交互に入れ替わるのだ。
いまは11月の中旬だから、そろそろ、うつが来てもおかしくない。
でも、いまのこの忙しい時期に、うつが来たら、困るよう。
それにしても、うう・・・今日は、昨日にも増して、しんどい。
うえ~ん、今日も寝ているしかないよう。

うつになる度に、わたしは無力になる。
ほんとに、なにも出来ないデクノボーだ。
ああ、しんどい。
こんなんで、クリスマス会が乗り切れるのか。
ものすごーく不安になってきた。
でも、迷惑をかけるわけにはいかないから、頑張るしかない。
もう、自分のなかで、出来る限り省エネモードに入って、活動するしかない。

ま、とりあえずは、金曜日に診察があるから、その結果待ちだな。
でも、精神科は、自己申請によるところが大きいから、患者が「しんどくてたまらん」と言ったら、それなりの薬に変更してくるだろうな。
動き過ぎてしんどいんだと思われたら、躁を抑える薬。
こりゃ、うつの到来だと思われたら、躁を抑える薬を切る。

でも、そろそろうつ期が来るって、主治医もわかっているから、うつの到来の方を選択される可能性が高そうだな。
いや、しかし、わたしはうつでも、マニキュア塗っていたりするから、やっぱりわからんか。
は~~~。しんどい。(何回目だ・・・。)
寝ようと思うけれど、また布団を猫のくろに盗られているの。
猫に遠慮してどうするって感じだけど、猫が幸せそうに寝ているのって、見ていてこころが癒されるよね。
は~~~~。
でも、くろ、今日は頼むから、布団を変わってくれ・・・。
わしはもう、しんどい。(だから何回目?)

該当の記事は見つかりませんでした。