大腸ガン手術 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

大腸ガン手術


いま、父親の大腸ガン手術が始まったところなのである。
所要時間5時間。
ひー。
こりゃ、黙って待っていられませんよ…ということで、ブログを書いているのである。

父親の大腸ガンは、ステージ2か3で、3だと抗がん剤を使ったりしなきゃならないので、ちょっとタイトになる。
どうか2でありますように…というのが、私たち家族の願いなのだが、さて、どうなるだろうか。
結果は、二週間後以上経ってからわかる。

父親は怖がりなので、手術前は、カチコチになっていた。
なにを言っても、ほとんど耳に入っていない様子。
しきりに、術後はどうなるのか気にしていた。
どうなるって、きみ…、一日目は横になっているだけで、精一杯だよ。
とにかく、寝返りが打てないのが辛いのよね。
わたしは術後すぐにトイレに行けたけど、父親はどうなのかな。
年齢もあるし、ちょっと厳しいのかな。

暇な母親がいま横にいるのですが、しきりに話しかけてきます。
5時間なんもすることがないんだから、仕方ない。
わたしも、このブログを書いたら、売店でクロスワードパズルでも買ってきて、やろうかな。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。