FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

下腹部痛に悶絶

rakko

えーーん。
お腹が痛いのである。
昨夜は、右下腹部痛にさいなまれて、寝ながら悶絶していた。
これ、絶対、なにかあるよう・・・。

ただ、痛くないときは痛くないので、つい、昨日は病院に行くのを止めて、デイケアの方へ行っちまったんである。
クリスマス会も、最後の打ち合わせの日だったしな。
しかし、昨夜のあの腹痛中は、それをとても後悔した。
だって、今日が祝日で、明日はクリスマス会で、明後日は前に担当してもらった婦人科の先生がいなくて、担当の先生にお願いするとしたら、今週金曜日になっちまうからである。
もっとお腹が痛くなったら、どうしよう?! という恐怖を抱えながら、わたしは金曜日まで過ごすことになる。
あと、これたぶん手術になるんじゃないかな・・・という予感がしている。
事あるごとにじくじく疼いて、なにかの拍子に治るというような気がしない。

まさかのときのことを考えても仕方ないけど、もしかしたら、年末年始を病院で迎えるなんてことになるのかな。
冴えないなー。
まえに卵管腫瘍をやったときは、良性とわかっていたので、腹腔鏡手術だったが、悪性の場合には開腹手術となる。
いきおい、入院期間も大幅に長くなり、退屈度が増すわけだ。

面倒だなー。
「なんでもないよ。手術も不要だよ」と言って欲しいけれど、たぶん淡い夢だなそれ、と思う自分がいる。

該当の記事は見つかりませんでした。