更年期障害あらわる。 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

更年期障害あらわる。

kareki

昨晩、TVでフィギュアスケートを観ていたときのことである。

わたしは、こたつで寝っ転がっていたのだが、急に蒸し暑くなって、着ていたはんてんを脱ぎ、パジャマの襟を広げた。
暑い・・・。

それを見ていた母が、「わぁ、寒い。なにしてんの?」と問う。
わたしは、このところ、こういうことが何度もあったのを思い出して、「更年期障害やねん・・・」と言ってみた。
更年期障害にはホットフラッシュといって、急に身体が暑くなり、汗が流れたりすることがあるのだ。

そしたら、母は、当たり前のように、「あっ、そうやわ! 更年期障害やわ!! わたしも40代の頃、あってん」と言った。
・・・え? 本物ですかい?
あ、でもわたしもうすぐ50歳だし、更年期障害があっても、全然おかしくない。
しかし、もうそんな歳なのかー。
原因不明の腹痛といい、更年期障害といい、尿酸値の急上昇といい、なんだかいろいろよく来るなあ。

更年期障害が来ているということは、わたしの女性ホルモンは激減しているとみられる。
どうか、頑張ってくれ、女性ホルモンちゃん~~。
あなたがいるから、生活習慣病から逃れられるし、女らしい艶のある肌でいられるのよ。
とにかく、いろんな面で役立ってくれているんだから、逃げてしまわないでね。

サテ、そうはいっても、いずれ女性ホルモンは枯渇する。
女でなくなっとき、わたしはなにを目指せばいいのだろうか。
・・・わたし、ヨーコ・オノみたいなきりっとした人がいいな。
若い子なんか寄せ付けない、みたいな本物の大人の女性。
でもあの人って、やっぱりジョン・レノンがいたから成長したのかしら?
えーん。
わたしも早く、ジョン・レノンを見つけなきゃ。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。