そばで始まる大晦日 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

そばで始まる大晦日

toshikoshi_soba

さて、日々ぼんやり寝て過ごしていたら、もう大晦日なのである。
今日の昼ご飯は、年越しそばなんだってー。
ごはんダイエットしていたわたしにとって、麺は久しぶりの食糧である。

昨日は、日本レコード大賞を観たわ。
年末ね~。
洋邦ともに、新しい歌ってのを聴かなくなっているわたしには、ちんぷんかんぷんだけど、 EXILEのカッコ悪さだけはわかったわ・・・。
だって、バックで踊ってて歌わない人、あれなんなの?
なんか、番組が用意したバックダンサーみたい。
男が男のバックダンサー抱えて歌っているのって、気持ち悪いんだよ!
たぶん、発祥の地・欧米ではしないよね。
日本のJ-POPとか歌謡曲と呼ばれるものって、欧米の真似がじつに多いんだよ。
それも中途半端や間違った解釈で入ってくる。
ずっとまえの話になるけど、SPEEDのバックダンサーに、黒人のブレイクダンサーが入っていたときは、わたしはこけましたです。
ああいうこと、日本のTV局は、平気でやるからなー。
南無阿弥陀仏。

で、日本の歌にケチつけまくっているわたしですが、ちゃんと紅白は観るのです。
なんでって、みんな衣装が凝っていて、派手だから。
見て楽しむってやつですなー。
今年から、サブちゃんの花吹雪が見られないのが残念ですわ・・・。
歌える限り、歌えばいいのにね。
なんか、そうもいかないのかな。

該当の記事は見つかりませんでした。