面倒くさい邪推とか - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

面倒くさい邪推とか

chokinbako

うぉ~・・・今日もしんどい。
朝、5時に目が覚めてご飯を食べてから、昼の12時過ぎまで爆睡していた。
ちなみに昨日寝たのは、夜の8時である。

いまからでも眠れちゃうよ。
ほんとに冬眠状態に入ったな。
今度の月曜日は診察日なので、デイケアもついでに行くつもりだけど、いつもと同じように振舞うのは、ちょっと辛いわ。
ソファでぼんやりTVでも見ていよう。
いや、それより人間観察している方が、楽しいかも知れん。
ともかく、デイケアという場所は、居眠りは禁止なのである。

そういえば、ときどき一緒に飲みに行っていた、Fさん(58歳♂)から、わたしのクリスマス幹事相棒Kさん(42歳♂)との関係について、「おまえら、付き合ってんのか。いっつも金魚のフンみたいにくっついて歩いて」と、辛口コメントを頂いたので、ちょっと軌道修正せねばと思う。
いっつも一緒にいたのは、クリスマス幹事としては当然のことで、これは誰が誰とやってもそうなる。
まー問題は、昨日の新年会で、たまたまくじ引きで、Kさんとわたしが同じテーブル席になったあたりからかな。
これもこちらからは操作しようのないことで仕方ないんだけど、見ていて同じ男女がいっつも一緒にいるのは、不愉快に思う気持ちはよくわかる。
Fさんとは、一度飲みに行かにゃならんな。
しかし、しんどいぜ・・・。

Kさんとわたしは、クリスマス幹事になる以前から仲がよかったのだが、それはたまたまいつも座る席が、二人ともあったかいカーペットにふかふかのソファのあるところと決めていたからである。
どう考えても、この席がいちばん快適だもん。
いまからも、わたしは変更する気は毛頭ないわ。
その結果、また「おまえら付き合ってんのか」と言われても、気にしなーい。
帰り際に、一杯誘ったら、それで一件落着よ。
でも、やっぱりしんどいぜ・・・。

ああ、そうそう。
体調がうつ期に入ってから、わたしは何にもする気がなくなってしまったので、一人カラオケも行かなくなって、お金がとっても貯まります。
デイケアへ行くのも、1回1,000円以上かかるから、行かないぶん、安くあがっているし。
こうやって、わたしは毎年うつ期にお金を貯めこんで、躁期にぱーっと使っちゃっているのね。
結局、プラスマイナスゼロで、貯金は貯まらない、と。
ああ、よく出来ているなあ。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。