バレンタイン~薄情な女~ - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

バレンタイン~薄情な女~

choco

はぁ・・・くたびれていて、しんどくて、まさに気分は秋のキリギリスなのである。
一昨日、動画を見過ぎたんだな。
やっぱ、うつのときは、おとなしく寝とかなあかんわ。

さて、今日はウキウキワクワク? のバレンタインズ・デイですな。
TVなんかでちらっと見るけれど、いまのわたしには、まったく関係ない行事ですわ。

ところで、よくよく考えてみると、わたしは誰にも「本チョコ」を贈った記憶がない。
忘れたのだろうか?
でも、最近の彼氏たちにも、なぜだか知らないけれど、贈っていない。
直近から揚げていくと、
・HKくん・・・・・・中距離恋愛だったから?
・KJ・・・・・・これは知っている。遠距離恋愛+おっさんだったから。
・Kくん・・・・・・これも知っている。渡そうと思った時期に、別れることになったから。
・Fくん・・・・・・この人、驚いたことに結婚指輪までもらっておきながら、なんと姓名を覚えていない!! チョコレートを渡さなかったのは、自分が激うつだったのと、彼が入院中だったため。
・恋人S・・・・・・あげたのかな? 付き合っていたのは3年間くらいだったと思うが、どうも記憶にない。
・そのまえ・・・・・・付き合った人は多数いるが、一切覚えなし。

とまあ、なんという薄情な女でしょう、わたし、ということなのである。
じつは、わたしは、○○記念日とか彼氏の誕生日とかも覚えるのがとても苦手で、しかも最近の彼氏は5月生まれが集中したので、何日だっけ? と思い出すのに難儀した。(書いとけよって感じだが。)
プレゼントを選んだりするのも苦痛で、出来る限り「なにが欲しい?」と訊いてしまう。
チョコレートを選ばなきゃならないとなったら、かなり苦しむだろうな。
自分自身が、甘いものを食べない人だしな。

でも、繰り返すけど、ほんっと不思議だなー。
病前に付き合っていた人のことを考えても、「あの人なら、絶対チョコレートあげないと、文句言うはず」と思う人まで、あげた記憶がないんだからなー。
病気のせいで忘れているっていうわけでもないんだよね。
なんなんだ? いったい。

だいたい、Fくんの姓名を覚えていないって書いたけれど、じつはわたしは、Kくんと恋人Sの下の名前も憶えていないんだよな。
その前になると、もう、どれが先で後なんだかわかんねーカオスである。
みんな、どうなのよ?
30歳くらいのとき、付き合っていた人の順番とか覚えてんのかな。
わたしは駄目です、薄情な女です。
まー、だいたいの彼氏とは喧嘩別れしているから、誰もわたしのことを思い出しはしないだろうけど。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。