FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

姫川容疑者の事件について

himekawa_naomi

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2436410.html
昨日の夕方もTVを見ていて、今度「はぁあ?」って思ったのが、業務上過失致死の疑いで逮捕されたNPO法人「キッズスタディオン」の元理事長・姫川尚美容疑者のニュースである。

あの・・・わたしは変人なので、皆さんと着眼点が違うのですが・・・。
わたしが「はぁあ?」と思ったのは、預けた親の方なんですよ。

だって、姫川容疑者は、アレルギーやダウン症(他にもあるんだろうけど)の子どもを治そうとしていたらしいじゃないですか。
でも、アレルギーは、ちょっと調べればわかると思うけど、なんらかの物に対する免疫防御システムが働いているわけで、こんなの、アレルゲンを身体に入れないようにするしかないんですよ。
少なくとも、体操したりして、治るはずがないってことは、よく考えたらわからんかね??
ダウン症なんか、もっとわかりやすい。
ヒトという生物は、23対46個の染色体を持っていると決まっているんだけど、ダウン症の人は、そのうち21番目の染色体が3個あるもんで、トータル47個になっているんですよ。
昔、わたしの高校時代に当たった生物の先生は、みんなから基地外のきーちゃんと呼ばれていたのだが、実際そのくらい変で、染色体の説明をするときに、「ダウン症の子は、ヒトであってヒトではない!」と物凄い差別用語を発していた。
つまり彼が言いたかったのは、46個の染色体を持ってこそ、ヒト生物であって、その数が違うと、それはヒトではない、というお説なのである。
確かに言われてみれば、ダウン症の人は、みんな同じ顔をしている・・・。
ともかく、そういうことなので、首を捻ったりどうこうして治る問題じゃないってことを、親はわかんなかったのかなあと思う。

今回の死亡例は1ないし2であるが、障害が残ったケースなんて、潜在的にいるんじゃないか。
なにが宇宙だ? こいつ、絶対あたまいかれてるよ。
そもそも宇宙ってどんなものか、人類はなんにも知らないに等しいじゃないか。
バカが。くそ親も、ちょっとは考えろ。

それにしても、このNPO法人っていうのは、誰にでも名乗れるいまの制度は、改善した方がいいんじゃないのかな。
NPO法人って書いてあると、なんか信頼されてしまうよね。
じつによろしくないと思う。
いずれにせよ、大事な我が子のためならば、妄信的になにかにすがるのではなく、科学的事実に基づき、理路整然と物事を考えて、これはいける、これはやばい、とか判断してやらないと、子どもはどうすることも出来ないんだから。
同じ失敗繰り返すなよ、ボケ! と、これまた毒舌で終わるわたしは、「きーちゃん」の教えを引き継いでいるのかも知れません。

該当の記事は見つかりませんでした。