東京の放射能汚染? - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

東京の放射能汚染?


hazared_mark

http://togetter.com/li/630192←「東京都内の放射能汚染が尋常ではないレベルな件」
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11939527963.html←体験談

昨日、福島の奇形児のことを書いたけれど、続いて、「東京はどうなんだろ?」と調べたら、え! そ、そうだったんですか?! という名もない人たちのヒソヒソ話が、ネット上にわんさと出ているではありませんか。
ハッキリ聞きますが、いま東京では、あちこちの駅などで、突然ぶっ倒れる人がいるって、ほんとうですか。
だから、電車の中では、「具合が悪くなったら、駅員まで」ってアナウンスされてるってほんとうですか。
東京そしてその周辺が、そろそろ強制避難区域に入るってほんとうですか。
政治家や東電やマスコミが、事実を隠匿しているって、ほんとうですか。
すでに、医師や保険会社の人が、移住を始めているって、ほんとうですか。
東京の地価が大幅下落しているって、ほんとうですか。
東京の人口が減っているって、ほんとうですか。

わたしは関西に住んでいるので、なんにもわかりません。事実なんか。
事実なんかきっと、大事になってから出て来るんです。
あるいは、何十年も経ってから。

チェルノブイリ事故を下敷きにして、現在のところ、福島から300km以内がホットスポットとされているが、いかんせん日本は小さいので、この300㎞に東京はすっぽり入ってしまう。
チェルノブイリ(350Km)の場合、この区域は、農業の無期限停止措置や住民の移転推進措置が、数多く取られた場所があるという。
いま、そんな場所で獲られた作物を食べ、生活している日本人って。
あまりに、物事に対して寛容すぎやしないか・・・。(わたしもだが。)
放射能の怖いところは、食べ物や空気などによって、内部被ばくし、徐々に身体をむしばむところである。
百歩譲って、大人は勝手にしろ。だが、子どもは非難させた方がいいんじゃないのか・・・。
福島の女の子は、「もう結婚できない」って悲観している子もいるよ。

さて、それでですな。
ここからがわたしのいやーーな推論が始まるわけですが。
あの、天皇ご一族だよ。
彼らが一斉に退避し始めたら、国民は大パニックになるじゃない?
だから事実を知りつつ、ぐっとこらえているにしても、いちばん大切な皇位継承者である悠仁さまだけは、なにかあったら、大変なことになる。
しかも、彼はまだ小さくて、被ばくしたら、その影響は計り知れないものになる。
彼が、海外に行くだのなんだの、かこつけて東京を離れたら、マジやばいと考えた方がいいね。

あと、最後に。
みんなも懸念している東京オリンピックですが、あれはもう期待しない方がいいね。
海外の人たちは、当然東京の放射能汚染のことを知っているわけで、そんな場所に好き好んでいくか? ってことである。
選手はもともとドーピングやったりして命かけている人がいるから、メダル欲しさに来るかもだけど、観客は来ないでしょ。
それ以前に、東京がすでにゴーストタウンになっている可能性もなきにしもあらず・・・と悲観的なわたしは考えるのでした。

(おまけ)こーゆーこと書くと、全力で否定してくる人がいますが、何をむきになっているんだろう?? 自分が東京に住み続けたいって言うなら、人の言うことなんか知らんふりして、そうすりゃいいのに。

該当の記事は見つかりませんでした。
