一日じゅう2ちゃんねる - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

一日じゅう2ちゃんねる

2

昨日は、一日じゅう、巨大掲示板つまりは2ちゃんねるで、あちこち彷徨っていたのである。
なんかヘーンな人もいたり、優しくなぐさめてくれる人もいたり。
あそこって、普通の社会となんら変わらない気がする。

文学関係の人たちは、物事をややこしく考えすぎなんだよなー。
構図がどうの、レトリックがどうのって、読んでどう思ったのかをなぜ書かないのか。
わたしは書きましたよー。その作家にはこういう背景があるから、こう読むべきだ、と。
そしたら、見事にスルー。
たぶん、わかりやすい文章の方が読みにくいんだね。変な人たち。

またあるときは、音楽関係にお邪魔して、この音楽いいね、みたいなスレで、わたしが故Sさんを思い出して、この曲を歌って聴かせた人が死んでしまったんだ、と書いたら、すかさずじゃあこの曲を聴いてみて、とわたしが提示した曲に関係する曲を出してくれたり。
またまたあるときは、寿司板で、わたしがドマヌケなことを書いてしまい、突っ込みが入って、それが絶妙だったので、ゲラゲラ笑ってしまったり。
またまたあるときは、若者の相談に乗ってあげたり。
またまたまたあるときは、漫画関係で、ファン同士、うんうんうなずきあったり。

絶対、近づいちゃならんなと思ったのは、ネトウヨがうようよしている場所ね。
あれは、ややこしい。はっきり言って、怖いわ。
極右って、ドイツでも怖かったもんね。くわばらくわばら~。

そんなこんなで、ウロウロしているうちに、なんだか自分のホームタウンのメンヘル板に行くのが面白くなくなってきた。
だって、あそこ、基本的に病人ばかりだからさー。
死にたい、とかやる気が出ない、とか将来が見えない、とか悲観的なことばっかり、みんな言ってるのよ。
そういう病気なんだから、当たり前なんだけど、たまにはホームタウンを離れて、健康な人たちの会話に加わって、新鮮な空気を吸ってくるのもいいんじゃないの? と思う。
ただし、これ言うと、「どうせおまえは軽症なんだろ」とか勝手なこと言われて、自分が損するから言わない。

サテ、今日も暇だし、もう一巡りしてきますか。
あー肩こった。
わたしって、ねらーなのかな? 一日何時間2ちゃんねるにいたら、ねらーなのかな??
いや、2ちゃんなんて、たまにしか見ない人が普通か。
いま、外出出来ない状態なので、ネットだけが社会の窓なので、許しておくれ~。

該当の記事は見つかりませんでした。