FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

今日の診察チャキチャキ編

station
今日は診察日だったので、2週間ぶりに外出したのである。
いまは、月2回の外出ペース。
なんだかなー。
巨大掲示板で、同じ病気の人々の書き込みを読んでいると、どうもわたしは、重症ケースだと思わざる負えない。
だって、みんなの悩みなんか、些細なlことに見えるもん。
「激躁のとき、何日間も記憶がぶっ飛んだ」とか書くと、同じ病気の人でも、ずずっと後ずさりするもんね。
悪いか、このやろー。

んで、診察では、H主治医が「最近、どうやって過ごしていますか」と訊くので、わたしは「相変わらず、パソコンの前に座っています」と答えた。
「何を見てるの?」
「巨大掲示板。2ちゃんねるです」
「? それは、どうやったら・・・検索で?」
「入れますよ」
「それは・・・どういった・・・」
「ハッキングから今夜のおかずまで、というのをキャッチフレーズにしているんです」
「?? 入ったら、どうするの?」
「入ったら壺があるから、それをクリックするんです。そしたら、ズラッと左に板が出て来るんですよ。上の方がニュース関係で、下の方が・・・」
「メンタルヘルスは?」
「メンタルサロンとメンタルヘルスの2つの板があるんです」
「Hクリニックのことも書かれてあるの?」
「最近、見ましたね~」
「なんて書いてあった?」
「近くに住んでいるのですが、Hクリニックってどういう感じですか、みたいな」
「なんで、あんた、答えてくれへんねん!」
「答えましたよ! 先生はチャキチャキした人でって」
「チャキチャキ!」
「あ、その前に、診断と処方が正確でって。それで、チャキチャキ」
「チャキチャキ・・・まあ、本人が思ったことやから・・・」
「そりゃ、嘘書くわけにはいきませんからねえ」
「チャキチャキチャキチャキチャキチャキ・・・・・・うーん・・・そうかも・・・」
とまあ、なんかいつものことだけど、診察と関係ないことを話しているのであった。

今日は、久しぶりに外に出て、妙な明るさに戸惑った。
躁が来るのも、あと少し。
春よ来い~って気分だな。

該当の記事は見つかりませんでした。