FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

2ちゃんねるで釣り

tsuri2

最近は、巨大掲示板も、メンタルヘルスだけじゃなく、あちこちウロウロしている。←さすがに飽きてきた。
そうすると、いわゆる腐女子とか喪女とか言われるタイプの女が集まるところは、まさにその通りで、そう呼ばれるだけのことはあるわーと思うことがある。

昨日は、女性ばかりが集まる某スレにいたのだが、なんか夢みたいなことばっかり言っていた。
「40代で中年男がいい、ただしブサイクは駄目で、独身カッコいい男か妻子もちカッコいい男」とテンプレに書いてある・・・。
わたしに言わせれば、40過ぎてカッコいい男といえば、高い確率でゲイですぞ。
妻子もちなんて、とんでもない。もし奥さんに見つかって、高額の慰謝料を請求されたらどうするのだ。
それと、なんで×もち男が入っていないのだ? これがもっともターゲットにすべき層だと思うが。
ほんとに、いい歳して、こんなことあたまで考えているやつがいるんだなーと薄気味悪く思う。

あと見たのは、「男性の学歴について」のスレ。
これが、なんだか具体的に「自分の場合はこうだ」という主張をしている人が一人もいないので、ちょっと餌を投げてみた。
「わたしの元彼は、関西大学、筑波大学、神戸大学×3、名城大学、京都府立大学、中卒」
これはほんとうのことである。じつは自分の出身大学にもいたのだが、バレそうなので書かなかった。
そしたら、すぐに釣れましたよ・・・。
「遊びあるいてるのねーw」だって。
ここはさ、「わたしは、○○大学と△△大学と◇◇大学と・・・」って羅列するのが普通だと思うの。
でも、それが出来ないっていうことは、いないってことでしょ。
だいいち、たった全部で、8人じゃない。年齢にもよるけど、これ、遊んでるレベルか?
つくづく、もてない女の集団だなーきもーと思ったのであった。

最後にもうひとつ、もてない女の話をしよう。
医療の現場では、「陽性転移」というのがあって、これは患者さんが医療サイドの人に、恋愛感情のようなものを抱くことである。
そういう人たちが集まるスレに行ってみたら、これまた気持ち悪いことばっかり言ってるの。
「××先生、ああいったところが可愛い。キュン」とか。
もう、完全にメルヘンになってるのよ。メルヘンなメンヘラ―、不気味。
そんで、わたしはそこでも餌を放り込んでみた。
「医師は陽性転移を起こされると面倒だから、普通気をつけているものだし、実際わたしを担当してくれた臨床心理士は若くてイケメンだったから、さぞかし陽性転移を起こされているだろうと思っていたらやっぱりで、すごいバリアを張っているのを感じた」
するとそれだけで、彼女ら、キーッと猿みたいになって、なに言ってたか忘れたけど、愉快なくらいものの見事に「釣れて」くれました。
「釣り」とは、2ちゃんにおいて、人々が反応するようなネタを、わざと放り込んで、みんなが騒ぐのを、見て楽しむことね。
いや、まったく悪趣味です。

そういうことで、わたしは普通の人相手に釣りをしたりしませんが、気持ち悪い人たちの中には、つい餌を放り込みたくなります。
でもやっぱり、悪趣味には違いないので、なるべく控えます。

該当の記事は見つかりませんでした。