巨大掲示板に飽きた。 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

巨大掲示板に飽きた。

giko

巨大掲示板で暇つぶしし始めてから、そんなに月日は経っていないはずだが、早くも飽きてきた・・・。
なにがどう飽きるって、あの平民さだよ。
あの場所は、飛びぬけたことを言うと、必ず叩かれるので、みんないじめらないように、同列になっていけないといけないのだ。
まるで、日本社会の縮図みたい。
あー退屈だ。
全部の板を見たわけじゃないから、断言はできないけれど、もし使えるとしたら、未成年者の凶悪犯罪が起きたときなんかに、本人の顔写真と名前が出回ったりするので、それを見に行くくらいですかね。
あとは、自分に必要な情報を取りに行くくらいか。

それでもやっぱり、「あ、この人まともなこと言ってるな」と思える発言に対して、アホが「中二病」とか横やりを入れているのを見てしまうわけで、どこまでこの世界は偏差値低いねん、とうんざりするのは免れないだろう。
ちなみに、高IQ集団「MENSA」スレにも行ってみたが、漢字がいっぱいで難解な話がズラズラと並んでいたので、なにを言ってるんだ? と読解しようとしたが、ついぞわからなかった。
でも、気がついたら、それ全部同じ人間が書いていたのよ。←(気づくのが遅い。)
そんで、あーこれは難しい話をしているんじゃなくて、あたまがおかしい人が空想を書いているのね、と思ったら、すとんと腑に落ちた。
仮にも、わたしは国語の偏差値80オーバー。
読めない方が、悪文である可能性が高い。

そんで、だんだんつまんなくなってきた巨大掲示板のかわりに、わたしは次の暇つぶしを見つけなければならない。
だけど、わたしは病気になってから、かなりのことが出来なくなっていて、趣味的なものは全滅なのだ。
かつて趣味は、本・漫画を読むことで、その次がゲームだった。
いまは、既読はなんとか読めるが、未読は難しくて、ゲームはまったくできない。
映画やアニメなどの映像関係は、いまも昔もなぜか苦手だ。
以前、入院中に、大人の塗り絵とか、クロスワードパズルとか、ネイルアートとかしてみたが、どうも続かなかった。
だって、好きでやっているわけじゃないもん。
とくに、塗り絵なんか、イライラしたわ。
わたしは漫画を描くのは好きだけど、なんで人の描いた絵をなぞらなきゃいけないのよ。
あ、いま思い出したけど、1回目の入院時に作業療法だったのかな? で、絵を描かされたとき、わたしはレゲエにしてやれと思って、幾何学的なぐるぐる模様の絵を描いたら、「黒が利いてます」って色をほめられたわ。
あの先生、レゲエ色ってものを知らなかったのかしら。
わたしが考えたんじゃないって。

とりあえず、今日は既読の本でも読んでダラダラするかなあ。
新しいことをどんどん取り入れていかないと、焦りが生じるんだよね。
近日中になんとかしないとなあ。

該当の記事は見つかりませんでした。