またもや薬の副作用 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

またもや薬の副作用

cookie

昨日は、通院してきたのである。
すると、ソワソワ感について、H主治医は「躁を下げる薬の副作用だろう」と断定した。

「飲んでみて、どうやった?」
「あの薬飲んでから2日間寝込んで、2日間ふつうのうつで、2日間ソワソワしてます」
「全部飲みきった?」
「飲みましたよ。あれは嫌な副作用が出ないし」
「さすがようわかってるな(皮肉)。あれはフランスでも日本でも賞を取った優秀な薬なんですよ」
「へええ・・・(薬に賞があるとは!)」
「うーん。でも、ソワソワも大変やからなあ。薬、減らします」
「はい。ソワソワがなくなったら、デイケアに行けると思います」
「それで、今度はいつ、大謀略を起こすのかな?」
「大謀略って、なんですかぁ! わたしはそりゃ確かに、策略を練るのは好きですけど」
「(にや~)」

確かに一昨年は、ギタリスト1とバカババア女がくっついているのを見て、躁のあたまがカッカとして、嫌がらせをしたもんだ。
でも、決して誤解しないことよ。
わたしは、あのカップルの醜さに吐きそうになっただけで、ヤキモチを焼いたのではない。
しかしまあ、一昨年と同じてつを踏まないためにも、今年は薬でコントロールして、万全の体制でデイケアに行かなければ。
この調子だと、大丈夫そうだけどね。

帰りに、病院で売っているクッキー@100円を、甘いもの好きな父のために買った。
このクッキーは、デイケアでつくっているものだ。なかなか旨い。
隣にポケモンの貯金箱が置いてあって、それに100円入れると、なんかしゃべる。
「コケコッコー!」みたいな感じ? なんだろう。ピカチュウの口癖??
でも、あれが嬉しくて、100円入れてしまうから、困ったものよのう。

その後は、春物の服を買いに行った。
こういうことができるのも、躁に入ってきた証ね。
冬じゅう、お金を使わなかったわたしは、喜んで散財してきました。
ボーダーのチュニックと、チェックのシャツ。まあ、こんなところやろ。
見せびらかすものがあれば、外出しようっていう気にもなるしな。

で、いまもまだソワソワしながら書いています。
あ~歩きたい。でも暇。困る。
早く薬が切れて、このソワソワの副作用、なんとかして欲しいわ。

該当の記事は見つかりませんでした。