FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

フェイスブックの中身

Facebook

フェイスブックを始めてから1年、わたしは21人の友だちと繋がった。
全員、リアルで知っている人か、その友だちばかりである。
ときどき、全然知らない人から友だちリクエストが来るが、無視している。
一度、どんな男なんだ? と見に行ったら、その人の友だちは全員女で、カワイコちゃんばっかりだったので、ぞっとしてリクエストの削除をした。

しかし、自分を振り返ってみると、あれ? 男ばかりじゃないですか・・・。
21人中、女2人。
こっこれは、男好きだと思われるのでは!

でも、なぜこういう分布になったかというと、高校・大学時代の陸上部の男の先輩・同輩・後輩がわたしを見つけて、友だち登録し、芋づる式にぞろぞろと男子ばっかりが集まってきたからなのだ。
わたしの方からは、誰一人として友だちリクエストしていない。
一人、女子でそれらしいのがいたから申請してみたが、返事は来なかった。
たぶん、フェイスブックを止めているんだと思う。

というわけで、コメント欄も男ばっかり。
わたしは最初、猫をかぶってかわいい文章を書いていたのだが、次第にバケの皮が剥がれ、いまではこことしゃべり方は違えど、中身は毒舌みたいな内容になっている。
だいたい、かわいらしーもんをUPして、「××です(はあと)」なんつー記事ばっかりだったら、誰も見に来ないよ。
実際、「髪染めました」とかって、自撮写真をUPしたら、反応が薄かったし。
ヤローに合わせて書かないとな。
ヤローは、「へーなるほど」みたいな話しか、通用しないのだ。

そんで、ヤローの一人、高校時代の先輩がリンクを貼っていた、「男脳・女脳」のテストをしてみたら、わたくし70%男脳でしたわ。
周りの男性陣は70%女脳だって書いているのに?
先輩曰く、「○○さん(わたし)は、男前やからなー」とのことであった。
もしかして、わたしって、ズケズケものを言うし、作家の佐藤愛子になっているんじゃない?
あの人も男前だよね。怖いわー。

ということで、かわいい文章が書けないわたしは、このままのスタイルを貫き通します。
実際、わたしのページを見て、「友だちになりたい」と思う女性は、いないと思うな。
ここを読んでくださっている方なら、きっとわかりますよね。
毒舌ばっかり叩いて、人の揚げ足とって、ほんとわたしってやなやつ。
でも、これがやめられないので、困ったものなのです。

該当の記事は見つかりませんでした。