ツツジとピクニック - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

ツツジとピクニック

tsutsuji

一昨日、「眠れなくても平気」とH主治医に訴えたところ、「眠らなあかん」ということで、眠剤を大幅に増やされたのである。
そしたら昨日、朝1~2時に起きているわたしが、5時半になってようやく目が覚め、それでもぼーっとした状態が、昼の12時過ぎまで続いたのであった。
こ・・・これは効き過ぎだ。ちょっと量を減らさせてもらう。

昨日はそういうわけで、家でゆっくりしているつもりが、両親に「○○公園までつつじを見に行かないか」と言われ、あまりに暇なので、ぼーっとしつつも行ったのである。
それにしても、ぼーっとする・・・。
あの木見て! あんなに枝分かれして! ・・・あっそ? ぼーっ。
わぁ、咲いてる! すごいつつじやね! ほら! ・・・ああ・・・つつじね、綺麗だね・・・ぼーっ。
わたしからみると、母は何にでもいちいち感動する。
これが、普通の人の反応なのか。

そして、途中のスーパーで買った天丼弁当をビールとともに食したら、わたしは芝生の上で横になり、すかーっと40分くらい眠ってしまったのであった。
眠剤なしでは、昼寝が出来ないわたしなので、まだこの12時の時点で、眠剤が効いていたことになる。
起きてから、ややあたまがスッキリして、気持ちよかった。
その後、両親と写真の撮り合いになる。

これは持論だが、女性はバックに花があると、絶対キレイに写る!
すごく、華やいだ感じになるのだ。
だから、今回も洩れなく、つつじの大群をバックに写真を撮ってもらった。
そして、洩れなくfacebookにUPした。
うむ。やっぱり2割くらい可愛く写って見えるぞ。うん、これはもう絶対!

母と一緒に撮った写真もUPしたのだが、大学時代の後輩が「お母さんと似てますね」を連発してきた。
「え! ほんとうに??」
「似てます、似てます」
「じゃあ、うちの両親は従妹同士で似てるから、双子の妹を合わせて、家族全員おんなじ顔だ」
「はい、並んで並んで」

家族全員、おんなじ顔??
それはそれで、なんか気持ち悪い。
しかし、そのことを母に話すと、彼女はにっこり笑って、とても嬉しそうだった。
いつも鏡を見ながら、「あー汚い。歳を取ったら嫌じゃなあ(大分弁)」と嘆いていたので、23歳年下のわたしと似ていると言われたからに違いない。

それはさておき、写真を撮り終えた我々は、今回もまた、池の側のベンチでアイスクリームを食べて、帰途へついたのであった。
半日つつじピクニック。ちょっと疲れた。

該当の記事は見つかりませんでした。