チャットにはまる。 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

チャットにはまる。

woman4

あまりの暇さに、チャットをやっている。
朝から男性4人かな。
わたしは軽い話をするつもりで、まー実際そうしているわけだけれど、なかには出会いを求めている人もいるみたいね。
それならそうと、プロフに書いておけよと思う。
なんにも書いていなくて、顔写真も載せずに、いきなり「会いたいね」とかって、てめー埼玉から大阪まで飛んでくるのかよって感じ。

そうね、あと年齢も書いていてほしいわ。
じつはわたしは、38と偽っているのだけれど、なんで38かというと「何年?」と訊かれたときに、「巳年」とすぐ答えられるからだ。
わたしの持論に、「嘘は誠に近い方がばれにくい」というのがある。
それはさておき、自分が何歳のつもりで話したいのかくらい、書いていてほしいの。
そしたら、50歳女と25歳男が不毛なやり取りをしなくてもいいわけじゃん。

わたしは顔写真も出しているよ。
こんな顔、どこにでもあるもんねー。
目を見張るほどの美人とかだったら、よくないかも知れないけれど、こっちはもう50歳だからな。
怖いもんなんかないよ。
つくづく、わたしって男前。悪く言うと、オヤジ。

ところで、このチャットをしているときに、非常にわたし的にハマる動画があるの。
「80's Groove - Mix」っていうんだけれど、これってわたしが好きな曲ばっかり入っている。
ちょっとマイナーなブラックミュージックね。懐かしいわー。
曲と曲のつなぎ目がないのもいい。うん、そこがいちばんいいかも。このエンドレス感。クラブみたい。

そんで、それを聴きながら「ぼくは獣医だ」という人とチャットをした。
獣医の研修中の29歳男性だったが、獣医って儲からないんだって・・・。
医師みたいに、最初はセブンのバイトとかけもちでやらないと、やっていけないらしい。
「でも、女性はステータスを求めるでしょ。それが嫌だから、職業は言わない」と言っていた。
うむ。この人はまともだ。

まともな人との会話が終わったあとは、また変なのがくると嫌だなと思って、こうしてブログを書いている。
でも、いい暇つぶしができてよかった。
念のために付け加えておくと、わたしはチャットで知り合ったような人に、携帯番号を教えたり、会ったりはしません。

該当の記事は見つかりませんでした。