ブルーライトカット眼鏡 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ブルーライトカット眼鏡

sunglasses

ある人に勧められて、PC用のブルーライトカット眼鏡を購入したのだが、これってほんとうに効き目あるの?
勧めてくれた人は「全然、目の楽さが違うから」とおっしゃるのですが、いまいちピンとこない。
一日中、パソコンを眺めている人用だろうか。
でも、わたしも結構一日中見ているんだけどな。

調べてみたら、これって医学的根拠はなにもないらしいですね。
それと、人によって「効く」「効かない」がある様子で?
わたしは「効かない」方の人だろうか。
でもまー、もう少し様子を見る必要があるのかな。
それにしても、この眼鏡、薄いサングラスみたいで恰好悪いわ。
パソコンの前でしか、絶対したくないわね。

サテ、そのブルーライト眼鏡をかけて、昨日は道後温泉を調べていた。
なんと、母はまだ山中温泉にも行っていないのに、次に道後温泉に行こうと言っているのである。
理由は「梅雨が来たら、どこにも行けなくなるから」だそうだ。
しかし道後温泉、人気ですなぁ。
もう6月の部屋が埋まっている。
結局わたしたちは、「山中温泉がよかったら、帰ってきてから即、予約しよう」ということになった。
ふぁ~。温泉三昧。
その間、父は留守番である・・・。
母によると、父は最近ボケが入ってきていて、あまり外に出たがらないらしい。
まあ、家で猫の世話をしていただきましょう。

こんなん言うてるけど、いまわたし、ふつーの眼鏡をかけているのね。
ブルーライトカット眼鏡の登場はいつに?
今日、デイケアに持って行こうかなあ。
変か。

該当の記事は見つかりませんでした。
