病気のオンパレード? - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

病気のオンパレード?

bansokou

ここ1ケ月くらい、身体のあちこちがおかしいのである。
多いので、箇条書きにする。

1.首が勝手に右に傾く。
2.目が急激に見えなくなった。
3.左親指爪にメラノーマ(皮膚がん)のような黒い模様がある。
4.歯がしみる。

このうち、2.はただのド近眼であることが判明した。
4.も歯科へ行けばすむことである。
問題は、1と3。
1は「傾頸」で調べてみたら、「遅発性ジストニア」に行きつき、その先にいま自分が飲んでいる「エビリファイ」という向精神薬があったのであった。
これは基本、薬をやめても治らない副作用である。
だとしたら、この首、治らないの?
恐ろしい~。
いまは生活に支障はないけれど、母に「首が傾いているよ」としょっちゅう注意されている状態である。
まっすぐしているつもりなのに。
これは、早急にH主治医に相談である。
3は、これも早急に皮膚科に行くべきだろう。
メラノーマというガンは恐ろしいもので、転移が早い。
下手すると、指を切断しなければならなくなる。
なので、これは急ぐべき。
はっきりとした黒の線が出来ているわけではなく、なんだか内出血? みたいに見えるが、放っておく手はないだろう。

あ~~やだやだ。
大病って、躁うつ病と卵管腫瘍くらいしかしたことがないから、面倒くさくて嫌なのよ。
一生首が傾いているかもとか、ガンだとか言われたら、もうやんなるよね。
どっちが嫌かといえば、首が傾いている方なのよ。
だって、ガンなら死ねばすむじゃん。
首がどんどん傾いて、痛みを伴うようになって、生きながらを得る方が辛いわよ。
親指をなくすのも辛いけれど、首ほどじゃないわ。
見えるところじゃないもんね。

ということで、うんざりの日々なのである。
こんなときは、がーっとカラオケでもやって、気分を発散するに限る。
今日はカラオケでも行こうっと。

そうそう。
いまのわたしの視力では、カラオケの字幕さえ読むのが難しいことがあるの。
もっと言うと、パソコンの字さえ、読むのが難しいことがある。
近くに近づけばはっきり見えるので、老眼ではないと思う。
なんでこんなに急に、近視が進んだんだろう?
パソコンの見過ぎ?
でも、ほかに娯楽がないじゃない。

そういうことで、いまのわたしは、身体に関することで悩みが尽きないのであった。
はぁ。
病院って嫌いなんだよ。
嫌だなー嫌だなー。

該当の記事は見つかりませんでした。