飲み会のお誘い - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

飲み会のお誘い

beer4

飲み会の話が浮上してきたのである。
なんと、メンバーはチャットで知り合った男性二人。
知らない人と飲むなよ・・・と言われるかも知れないが、わたしは飲まない方が不健全だと思っている。

だって、出会い系とかって、基本会うのが目的でしょ。
それはわたしは嫌なの。
ネカマさんによると、男は100%身体が目的だっていうから。
でも、男2人と3人で飲むなら、状況が変わってくる。
それってただの飲み会じゃん。
酔ってぐでぐでになるほど、わたしは酒に弱くないし(残念ながら酔えないので面白くない)、身持ちは固いので大丈夫です。
場所も、いちばんわたしの家に近いところにしてくれたしね。
わたしは、マドンナの「マテリアルガール」になった気分で(古いな)、遊んでくるわ。

それと、それとは別に、京都に住む高校時代からの陸上仲間Kが、「今度は京都に飲みにおいで」と言ってくれているので、これも行く予定である。
呑み助の女は、誘いが忙しい~。
しかし、冬のうつの時代を思うと、いま動かなくてどうする、生きている価値がないじゃないかとも思う。
これも、遠いけど遊んでくるわ。
楽しみ~。

って、よく考えたら、わたし男とばかり飲んでいるわね。
だが、不思議とこの年代は、女性はほぼ全員、飲み会なんてものをしない。
するとしても、女子会だろう。
なんでだろうな?
家庭のことであたまがいっぱいになるから、異性のことは目に入らなくなるのかな??
旦那に怒られるとか?
でもその旦那は、ガールズバーに行っていたりするんだもんね。
わからんのう。

今回のチャットメンバーの間でも、「ガールズバーにしようか」と話が出たのだが、一人の人が、「あんな話がスカスカのところでお金を払いたくない」というので、とりやめになったのであった。
この人は、何にしてもしっかりしている。
このオヤジがいるからこそ、わたしは今回飲み会に行こうとしたようなもんだ。
まあ、こっちも楽しんできます。
まだ、日にちとか何にも決まってないけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。