免許証&手帳の更新忘れ - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

免許証&手帳の更新忘れ

handle

今日は、自動車運転免許の講習&受け取りに行っていたのである。
なんと、わたしは誕生日を過ぎているのを忘れていて、遅刻して更新したのであった。
ついでにいうと、障害者手帳も、期限が切れていた。
いい加減だなあと思う。

自動車運転免許の講習会は、たまったもんじゃないっていうくらい、退屈だった。
後ろの席で、なんにも見えないし、声もなに言ってんだかわからない。
30分間、地獄でしたよ。
横を向いたら、だら~~と手帳を広げているお兄さんがいた。
そうだよな。
講習なんて、ほんとうに形式だよな。

しかしいまが躁だからよかったけれど、いつもはわたしの誕生日=3月末はうつ期だから、今度の更新のときはしんどいぞ~。
写真もうつの顔で写ってしまうので、前回のはもう、一回も身分証明として使っていない。
はぁ~。憂鬱。
それで、わたしが運転するのかというと、全然しないんだけどね。
いま飲んでいる薬の一つが、運転してはいけないことになっているの。
それに自覚としても、あたまがぼーっとするし、あんまりよくないと思うわ。

そんで、今回もゴールデン免許です。
というか、ゴールデン身分証明書です。
障害者手帳の方は、「更新中」のハンコを押してもらって、使えるようにさせてもらった。
2つの用事が、やっと済んだ。
あとは、皮膚科と歯科だな。
がんばろう。

該当の記事は見つかりませんでした。