洋楽カラオケバーへ - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

洋楽カラオケバーへ

karaoke2

昨日11時までスカイプをやって、今朝はこころもちだるいのである。
しかし今日は、洋楽カラオケで歌わなければならない日。
思う存分、楽しんでくるのだ。

今回のテーマは「思い出の一曲」である。
わたしはだいぶ考えたが、みんな案外メジャーな曲を選択していたので、わたしも超メジャーなところでイーグルスの「ホテルカリフォルニア」にした。
これは、わたしが高校のとき、初めて覚えた洋楽で、当時付き合っていたEと、ギターで歌ったこともある、まあいえば思い出のある曲だ。
この曲、わたしの世代だと、イントロを聴いただけで歓喜が起こる。
懐かしい曲の筆頭に値するかもな。

で、これなら練習しなくても歌えるので、わたしはぶっつけ本番でいくつもりである。
でもじつは「ホテルカリフォルニア」という曲は、ラストのギターソロのためにあるような曲で、メロティーなんかないも同然なんだよね。
だから歌、下手な人でも歌えます。

それにしても、コンディション悪いなー。
なんか、気持ちが晴れやかになる服でも着て行こう。
花柄のシャツにダメージジーンズとか。
・・・んー。もっとかわいいのがいいかな。
ホテルカリフォルニアに合わせて、ロックな服とか。
ないなー。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。