父の地獄耳 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

父の地獄耳

headset

最近、わたしは夜8時~10時半くらいにかけて、グループでボイスでスカイプをしている。
しかし、隣の部屋の父は、夜8時には寝てしまう。
そんで、その後はちょっとしたしゃべり声をあげても起きてきて、無言でプレッシャーをかけてくるのである。

わたしの声は声量がなくて、小さいのだが、それでも昨日は小声でしゃべっていた。
それなのにだよ。
やーっぱり起きてきて、「扉閉めるぞ」(猫のために少し開けてある)と、重圧をかけてくるのであった。
その後のわたしが、スカイプにおいて、ほとんど「(笑)」状態で、話せなくなったのは言うまでもない。

ほんとーに神経質なジジイだよ。
10時半で電話もできないんだぜ?
2階で寝ているくせに、1階で普通の音量でTVを見ても駄目だし、わたしと母がエキサイトしてしゃべってもいけない。
このことは、母も疎ましく思っていて、「お父さんは神経質やから・・・」と顔をしかめている。
耳栓して寝てもらおうかな。
夜中の12時に物音立てるのは悪いと思うけどね。
夜の8時だからねえ。

うん、そうだ。耳栓だな。
今日は頼んでみよう。
どこまで聞いてくれるかわからないが。

あと、ちょっと話はそれるが、明日からまた、母と温泉に行ってきます。
下呂温泉です。
岐阜県の天候は明日が晴れ、明後日が曇りのち雨の予定。
たぶん旅行先で、また愉快リゾートのリポートをしたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。