下呂温泉にて - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

下呂温泉にて


やって来ました、下呂温泉。
第一印象は、「山だらけ」。
あっちもこっちも、山に囲まれている。

そんで、日本三大名湯と呼ばれているらしいが、そんなに? ていう感じである。
温泉街はこじんまりしているし、お湯はちょっと粘りけがあるような気がするものの、特別な感じがしない。

とはいえ、今日は複数の足湯と、土産物屋さん巡りで楽しんだ。
土産物といえば、飛騨のさるぼぼ。
自分と母と、頼まれていた人との3つを購入した。
顔がないからちょっと怖いけれど、魔除けだからやっぱりこれは買いだよね。

食事は愉快リゾートなので、バイキング。
食にこだわらない母とわたしにとっては、安ければどうでもいいことだ。

夜にもう一度、風呂に入り、瓶詰め牛乳を飲んだ。
うーん、温泉。
明日は、合掌村の方へ行く予定です。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。