下呂温泉から帰る。 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

下呂温泉から帰る。


というわけで、下呂温泉を堪能して帰っているのである。

今日は、合掌村を散策した。
わたしはそこで、アマゴの炭火焼きと熱燗をやった。
あたまが香ばしく、酒とよく合った。

合掌村というのは、白川郷の一部を移してきたという、一種のテーマパークである。
景色がとても綺麗だった。
あんな茅葺き屋根の集団なんて、初めて見たよ。
すごいもんだね。

合掌村からホテルへ帰ると、まだバスまで時間があったので、足湯巡りと卓球をした。
ああ、温泉だなあ。
温泉といえば、この下呂温泉にはあちこちカエルの置物やマークがあるんだけど、なんだこれ? と思っていたら、どうやらゲロ温泉→ゲロゲロ→カエル、と引っかけてるんじゃないかしらね?
間違ってたらごめんね。

そういうことで、今回も有意義な旅でした。
これも、いまの体調がよいおかげ。
軽躁の間に、動き回るぞ!

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
