魔除けのさるぼぼ - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

魔除けのさるぼぼ

sarubobo

さて、下呂温泉から帰って来て、一息なのである。
とはいえ昨晩は、いい歳して夜な夜な男女が集まってよもやま話をしている、スカイプのグループに参加して、お土産のさるぼぼを見せびらかしていた。
夜中の12時半までですよ。
わたしも、躁ね。

でも、さすがに身体は痛んでいたとみえて、早朝、目が覚めてう~んと伸びをしたとたんに、強烈に左足ふくらはぎがつった。
いまでも痛いです。
疲れてたんだなあ。

いまは、お土産のさるぼぼを、ケータイのストラップとして使っています。
不気味なマスコットであるが、まあまあ可愛い。
なんといっても、魔除けってところがいいね。
もうこれ以上、波瀾万丈な世界は要らない。
悪いことが起きないように、このさるぼぼを身に着けておくわ。

ということで、気がついたら、もう昼だなあ。
はー。あんまり寝ていないけれど、寝た方がいいのかしら。
躁のときって、ほんとうに寝ていなくても平気で動けちゃうので、顔は疲労困憊でも、こころは遊びたくて仕方なくなる。
たぶん、寝ないと思う。
たぶん、チャットでもしているわ。
チャットを趣味にし始めてから、ずいぶん時間が経つようになった。
一人カラオケに行かなくていいようになってきたわ。
おかげで、無駄な散財を防げている。

ただ、昔チャットではさんざん嫌な目に遭ってきているから、注意が必要ね。
出しゃばりすぎず、余計なことは言わず。
わからないことは聞くより、黙って見ている。
結果、寡黙な人に見えていると思うけれど、そのくらいがちょうどね。
ま、なにがあっても、さるぼぼが守ってくれるわ。
頼りにしているわよ、さるぼぼ。

該当の記事は見つかりませんでした。