新恋人・Sちゃんのこと - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

新恋人・Sちゃんのこと

heart6
Sさん改めSちゃんと、昼はチャット、夜はスカイプで話している。
Sちゃんは、取締役でエライ人なので、朝、就業時間前から仕事して、昼の2時ごろになったら、暇になるようにしているのだ。
そんで、そのときにむずかしー顔をしながら、アホなチャットをしてさぼっているのである。
いけないおじさんだなー。

Sちゃんとは、昨日は「温泉行こうか」という話をしていた。
浴衣姿っていいよね、という話から脱線したのである。
いくつかリンクを貼ってくれたが、まー近場で渓流があって、川魚を食べられるようなところ、という形になっている。
わたし自身も中身がおじさんなので、こういうのは嬉しい。
Sちゃん、月曜日に休みを取るとか言ってたよ。
まー、男は最初の3ヶ月は一生懸命仕事をやりくりしてでも女に尽くすもんなんだよね。
この時期に尽くさせずして、いつ尽くさせるって感じ。

Sちゃんはいま、一人暮らしだ。
京都から滋賀に引っ越したのであるが、それは滋賀に家を建てたためである。
7LDK。
なんで? と思ったら、将来的には末娘夫婦と同居する予定らしい。
でもいまは、7LDKに一人。
きっと、淋しいんだろうなー。

その7LDKから、SちゃんはTVを見ながらスカイプをかけてくる。
「いつもTVを見てんのね」と言ったら、「だって、静かなんだもん」と言った。
あたりは、蛍が出るほどの田舎らしい。
ひょおおお。
なんてところを、終の棲家にしたんだい。・・・

いまはまだ、引っ越してきたばかりで、段ボールも残っている状態らしいが、娘さん夫婦は、いつ引っ越してくるんだろうな。
そうなったら、わたしの役目はあまりないような気がする。
わたしは、これまで数々の男性に捨てられた女だから、そういうのはすごく敏感だ。
きっと、わたしの方が淋しくなるだろうな。
それまでの関係なのかな。

でもSちゃんは、のんびり来年の話なんかもしている。
水着姿が見たいと、オヤジ丸出しのことを言うので、「いまは腹ポテだから嫌だなー」と言ったら、「自分がいいと思う体型になってからでいいよ。来年でもその次でもいいし」と言ってくれている。
その側で、わたしは、元KJもおんなじようなことを言っていた、「結婚なんかしてもしなくてもいいし」なんて言葉を思い出している。
いつの日かなんて日は来はしない、ってほんとうかも知れない。
遠い日の約束なんて、意味がないよ。

ともかく、Sちゃんとは今後どうなるかわからない。
なにしろ、ここまでのオヤジとは付き合ったことがないよ。
最近、自分にかけられた呼び名は「お父さん」と「じいじ」だけらしい。
何回も、同じことを繰り返し話すしさー。
すごく博学な人なんだけれど、忘れっぽいのかな?
ちょっと老人入ってるよね。
こんな人とわたしの組み合わせだと、まるで「同伴出勤をしている水商売の女とその客」って感じになる。
わたしの知らないことばかり話すしさー。
わたしは、「へー」を繰り返すのみ。
でも、向こうからすれば、わたしの反応は面白いらしいよ?
スナックでバイトしていたときも、わたしの呼び名は「宇宙人」だったからな。
わたしは、たぶん、どっかリアクションがおかしいんだと思う。

そんなSちゃんの趣味は、鉄オタと街並み探索、フィギュアである。
街並み探索は、古いものほど好きみたいで、今度わたしのマンションの近くもするつもりらしい。
最初は、なんて好奇心旺盛な人なんだと思っていたけれど、あれはただの趣味だな。
マンションの近くの、訳わからんホルモン屋で、一杯やることになりそう。
そういうの、わたしは嫌いじゃないけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。