睡魔とのたたかい - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

睡魔とのたたかい

akubi_dog

眠いのである。
もうこれは、完全に体調がおかしい。

思うに、わたしはチャットとスカイプで疲れているんじゃないだろうか。
最近は昼から晩まで、恋人Sちゃんと交信している。
そのあいだも、わたしは眠くて仕方ない。
Sちゃんとほかの人が会話しているときも、もう寝てやろうかと思うくらいである。
みんな、何時間も連続で、よくチャットなんかしてられるよ。
Sちゃんも、プチチャット依存症だからなー。
わたしはそれに、ついていけんのかも知れん。

しかしまー、その昔は、わたしも一日中チャットをしていた、歴然たるチャット依存症だったので、気持ちはわからんでもない。
あれ、ほんとうに中毒だよー。
わたしがそこからどうやって抜け出したのか知らないけれど、やめてしまえばアホらしい世界だったなと思う。
中毒の人にとっては、それが生活の全部になるので、そこでなにか揉め事が起こると、必死になるんだよな。
それで、大人げない喧嘩が始まったり、派閥抗争が行われたりするのだ。
ほんっとにアホらしーよ。
いまはわたしは、完全な傍観者でいる。

スカイプの方は、Sちゃんが元締めでやってたグループスカイプが、このところ開かれていないので、Sちゃんのところにはいろんなメッセージが飛んできているらしい。
Sちゃん、わたしに夢中だから素知らぬ顔。
でもわたし、ちょっと疲れているみたいだから、たまにはグループスカイプしてくれてもいいんだけれど、グループスカイプはわたしにとって、面白くもなんともない場所なので、昨日「グループスカイプするなら、わたしは拒否るよ」と言ったら、Sちゃんはグループスカイプをやめてしまった。
んー・・・たまには、ほかの人と話すのもいいと思うんだけどな。
Sちゃんは、わたしを掴んで離さないっていう状態になっている。

で、Sちゃんの趣味の一つは仏像だから、わたしを「如来菩薩」とあがめている。
なんだ、如来菩薩って・・・。
Sちゃんは物知りだから、「それなに?」と聞いたら、なんでも返答が返ってくる。
でも、その説明がながーい。
そんで眠気に拍車がかかり、わたしは講義を聞いているような気分になる。
でも、そういうときのSちゃんは嬉しそう。
講釈たれんのが好きなんだよな。
やっぱ老人はいってるわ。

そんなわけで、正直言うと、一日くらいはチャットもスカイプもやめて、ぐうぐう寝ていたいのだが、Sちゃんを一人にしておくのは可哀想だからなー。
Sちゃん、今日は午前中散髪。
たぶん午後からスカイプ始めるよ。
酒飲みながらやりたいところだが、昨日ワイン半分くらい空けても、目は開かなかったし、酔いもしなかったわ。
あ、そか。
3時から1時間くらい誰か来るって言ってたから、その間休憩できるな。
デートに休憩が必要ってなんなんだろう。
よくわからなーい。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。