おかゆ生活の毎日 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

おかゆ生活の毎日

okayu

胃が気持ち悪くなって、約3週間。
ときには、ゲロゲロとえずきながら、ろくに水分も摂れない毎日だったが、昨日は吐き気はなかった。
おお!
毎日、氷を控え、おかゆを食べ続けたおかげだろうか。

だが、まだ油断はできない。
いまでも液キャベGを飲んでいるし、昨日の夕食は、鯛と鮭の刺身2切れずつだけだった。
その前日、レトルトおかゆを1袋全部食べて、胃の膨張感で苦しんだからである。
もう、あんな思いをするのは嫌だー。

というわけで、いまのわたしは基本的に空腹、食事時間がきたら、こわごわ食べているという感じである。
こんなに大変な思いをしているのに、体重は2.5キロ減っただけで、それ以降はほんの少しである。
人間の身体は、飢餓状態に入ると、脂肪を貯めこむってほんとだねー。
いつか、正月3日間、なにも食べられずにブロッコリー一房だけで生きていたことがあるが、そのときも体重は0.1キロも減らなかった。
絶食っていうのは、ダイエットによくないね。
損することばかり。

とまー、わたしはダイエットのつもりで絶食しているわけではないが、おかげでお腹周りは、少しすっきりした。
なにしろ先日は、恋人Sちゃんとうどん屋さんで席が空くのを待っていたら、一人の若い男性がわたしに「どうぞ! ここすぐ空きますから!」とやたら席を勧めてきたのである。
あとからSちゃんが「妊婦と間違われたな」と言うのを聞いて、わたしは発奮した。
「若く見られた証拠や」とSちゃんになぐさめられたが、わたしはちっとも嬉しくなーい!
毎食ビール1缶を欠かさないわたしは、ちょっとしたビール腹になっている。
手足が細いので、余計、妊婦と間違われる。
過去にも、2人の老女と1人の若い女性に、席を譲られそうになったことがあった。
その後痩せて腹はもとに戻ったが、ここ1年余りでまた体重が増えてお腹が出てきたのである。
ちくしょー。
だいたい、45キロくらいになると、お腹はへっこむんだがな。
あと、2.5キロである。
胃が悪くて体重が減るというのはあまりよくないが、このぶんでいくと、まだまだ普通に食べられるようになるには、時間がかかるだろう。
あーしかし情けない。
おかゆ生活はもう、こりごりだよ・・・。

そゆことで、今日も半食ぶんくらいしか食べないつもりです。
あの、食べ過ぎたときの胃の気持ち悪さを考えると、贅沢なんか到底言ってられないです。

該当の記事は見つかりませんでした。