お盆の3日間 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

お盆の3日間

wani

13日昼から今日15日朝まで、恋人Sちゃんと一緒にいた。
Sちゃんは、お盆は15日に寺へ行くんだそうだ。

そんで、食べてきました、新世界でゲテモノ串。
ワニとカンガルーとカエルを食べた。
サソリとコオロギもあったが、これはちょっと手が出ず。

ワニは白身で癖がなく、あっさり食べてしまった。
カンガルーは赤身で、牛とどこが違うの? って感じ。
カエルは皆さまも知っての通り、白身で鶏に近い感じでした。
Sちゃんは、カエルは食べようとしなかった。
嫌なんかな?

その後、カラオケに行って、なんか昔のふるーい歌を歌ったり。
わたしは洋楽歌いだけど、やはり一緒にいる人を白けさせてまで歌っても、楽しくない。
もーいいよ。
洋楽は、ヒトカラで発散することにするわ。

翌日は、わたしは具合が悪くて、なんだかどよ~んとしていた。
いつも行っている蕎麦屋があるが、席が空いているとは限らないので、しんどいわたしには無理だった。
なので、すぐ近所にあるイタリアンへ行った。
そこで、サングリアを飲んで、白ワインを飲んで、パスタを食べた。
体重、増えてるだろうな・・・。

夜は、スーパーで食材を買ってきて、ビールを日本酒を飲んだ。
刺身やつまみみたいなものばかりだったが、酒好きのわたしとしては、喜ばしい限りだった。
でも、思うけれど、酒弱くなったわー。
昔は30分間で日本酒4合とか空けてたのに、いまそんなことをしたら、ゲロ吐いてるよ。
歳かねえ。

15日は、Sちゃんは昼からお寺だったので、午前中にマンションを出て行った。
二人とも、漫画を読んでいたな。
「気分はもう戦争」/大友克洋と、「嗚呼!! 花の応援団」/どおくまん、である。
うちの家には、漫画ならわりとヘンテコなものがある。
「ナニワ金融道」を見つけたときは、Sちゃんは「こんなんまで読むんか・・・」と絶句していた。
こんなんってほどでもないと思うが・・・。
面白いんだよね、あれ。

というわけで、何気ない休日を送っていたわけですが、いま、わたしはSちゃんに、「ヒゲ伸ばしなよー」としつこく勧めている。
Sちゃん、顎ヒゲすごく似合うと思うんだなー。
白髪になってるし。
ヒゲって黒いと、重くて汚らしくなりがちだけど、白ヒゲはいいと思うんだよねー。
顎ヒゲは、顔の輪郭がはっきりさせるから、逆に若返るんじゃないのかなあ。
だいいち、ヒゲの男ってわたし好きなのよ。
そこなんだよね、単に。
でも、Sちゃんは「あれ、整えるのが大変なのよ~?」と言って、ガンとしてうんとは言わない。
大抵のことは、「いいよ」って言ってくれるSちゃんが、この要望だけは受け入れない。
うーむ。
わたしだって、あんまりうるさく「短い髪がいいよ」とか言われたら、嫌になるしなあ。
ここは、引きさがるしかないのだろうか。

該当の記事は見つかりませんでした。