吐き気が治った? - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

吐き気が治った?

hoshi

新しい眠剤をもらって飲んでいたら、睡眠が7時間以上も取れるようになって、同時に吐き気もなくなったのである。
あんなに苦しんでいたのに?!
睡眠不足が原因だったのか・・・。

思えば5月に躁に入ってから、わたしは1日4~6時間しか寝ていなかった。
最近では、3~5時間になっていた。
そんなに眠れていないなんて、躁だから気づかなかった。
アホやなー。
そりゃ、その睡眠時間で、ずっと平然としていられるわけがないよ。

きっと、身体がわたしに休めと要求していたのだな。
恋人Sちゃんはなんらかのきっかけになったかも知れないが、すべてが悪いわけではない。
でも、最近は薬のせいか、一日中眠いの・・・。
夜のスカイプでは、いつもSちゃんに「ごめんね~」と言いながら、1時間も話さず寝ている。
向こうからすれば、ゲロゲロしたり、眠い眠いと連発したり、世話の焼けるやつやなーという感じだろうな。

世話の焼けると言えば、先日わたしが「1年間くらいお風呂で石鹸使ってない」(そこで引くな!)と言うと、「軍手がいいよ。楽だし、隅々まで洗えるし」と言って、軍手を4組も持って来てくれた。
「これがマンション用の2つ、これが実家用の2つね」。
・・・どこまで世話好きなんだ?
てか、自分の彼女が石鹸も使わず風呂に入っていると知れば、誰でもやるか。
とにかくわたしは、風呂が入れなくなっちまっているのである。
これも症状の一つといっていいと思う。
うつの人なんか、けっこう多数で、みんな風呂に入れなくなるよ。
なぜなんだろうね?

というふうに、Sちゃんが持って来てくれた軍手で、とりあえず1回はごしごしした。
うん、いいんじゃない? 軍手。
今度から愛用しよっと。
ピカピカになれるかなー。

該当の記事は見つかりませんでした。