女の長いパンツ - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

女の長いパンツ

zurozu_santa

先日、チャットをしていてなんだかいま、恐ろしい話を聞いた? と思ったのが、50代女性同士が、「もうへそまでの長いパンツを穿いてるー」と発言したことなのである。
わたしも50ですけど、へそまである長いパンツって?
あれ、おばあさんが穿くものじゃないの??

わたしが聞かれて、「わたしはふつーの短いやつだよ」と言ったら、「へーお洒落ねえ」ときたもんだ。
嘘でしょ?
世の50代女は、へそまである長いパンツを穿いてんの?

そのことを恋人Sちゃんに言ったら、「うーん。長くてもかまわないけど・・・、パジャマ脱がしたら、へそから太もものところまで続いてるアレはさすがに引くな」と言った。
そのあと、続けて「男はなに穿いてたっていいの。あんなものどうせ包装紙だから」としごく当たり前のことを言った。
そうだよね。
男って、下着には関心示さない人が多いよね。

それにしたって、この噂話をしていたうちの1人は、現在8年越しの不倫中。
旦那にはなにも見てもらえないだろうが、不倫相手に長いパンツなんか見せて平気なのかね?

それもSちゃんに言ってみたが、彼は今度はこう言った。
「今日生理だから明日ねーとか言って、ごまかすんだよ」
「50過ぎの女に生理あるのか」
「個人差によるよね」
いや、でもこの女、たぶん56くらいだぞ。
さすがに閉経してるやろ。
スカイプしながら、ちょっと待って、とか言いながら穿きかえるのかなー。
なんかそっちの可能性の方が高い感じがする。

「見ていて美しいのが不倫。醜いのが不貞」と、三輪さんか誰かが言ったそうだが、それでいくと、かの女は不貞だな。
不倫してんなら、長いパンツなんか穿くなよ。
みっともねーんだよ。

わたしは不倫とは関係ないが、Sちゃんには「わたしは70歳になっても、長いパンツは穿かんぞ」と宣言した。
「俺はどっちでもいいけどねー」とSちゃんはあくまで、下着を包装紙扱いするのであった。
でも、長いパンツを穿いてしまったら、もう女じゃなくなる気がする。
だいいち、なんで必要なの? 長いパンツ。
そんなにお腹冷えるもんなの??

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。