がんばれ自分 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

がんばれ自分

kumatta

まいった状態は、まだ続くのである。
昨日、わたしがあんまり暗い顔をしてまいっているので、恋人Sちゃんが話をしてくれた。

「プロバイダとの契約時に立ち会ってやるよ」
「COOPの契約時にも。とにかく、書類は全部書いてあげる」
と言ってくれたのだ。

これで、だいぶ楽になった。
なにしろわたしは、COOPから来た「宅配弁当のお知らせ」も読めないのだ。
書類という書類が、さっぱり理解できない。
なぜ、こんなことになったのか、見当もつかない。

荷物の方は、どの宅配便でも、梱包されたものを運ぶのが条件で、梱包のできないわたしは困り果てた。
すると、母が「この程度、すぐできる。大丈夫」と言うのだ。
どう大丈夫なんだ・・・?
すごい量の本と服があるんですけど。
それに、その場合、わたしもいちいち立ち会わなければならないだろう。
気が重い・・・。

とにかく、わたしはなんにもできないので、一人暮らしは明らかに無謀である。
とわかっていても、もう走り出してしまったものは止められない。
Sちゃんは、「面倒だからやめた」って言うのも、勇気だよ、と言うが、うちの家の場合、そうはいかないのだ。
「頼むから、考え直してもらえないか」と、元鬼ババの母親が言ったりすると、ふん、いい気味だとさえ思ってしまう。

あたりはだいぶ涼しくなってきた。
引っ越しにはいいシーズンだ。
あと少し遅くなったら、わたしはうつで引きこもるので、引っ越しは不可能になっていただろう。
がんばれ、自分。
それしかない。

該当の記事は見つかりませんでした。