FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

バーゲンセールの夢の跡

glasses

よりにもよって、バーゲンセールに突入してしまったのである。
わたしは、あれが、大嫌いだ。

なにしろ、気に入ったモノが手に入らない。
これはと思ったら、サイズがLしか残っていない。
そう、SとかMではなく、残っているのはLである。理由は、知らん。

アフリカで大量発生したイナゴの大群が、畑を思う存分荒らしまわったあとのように、服屋は焦土と化している。
ところどころで、煙がたちのぼっているのが見える。
この世のものとは思えない、散らかされた残骸を手にとって、ああ、わたしは遅かったのだと気づく。
1,000円や2,000円安くしてもらおうなんて、思わない…。売れ残りのゴミを着て、幸せになれるというのか。

わたしが、このようなバーゲンセールに入ってしまった理由は、無知の一言に尽きる。
毎年のように、バーゲン期間が早まっていることは周知の事実であるが、具体的にいつからかをチェックしているのは、バーゲンで買い漁ろうとしている人たちだろう。
たまたま時間が空いて、欲しかったキャミソールを買おう…と思ったわたしは、今日はすさまじく敗北した。
断っておくと、わたしはお金をたくさん持っているわけではない。
1,000円や2,000円安いからといって、要らないものを掴みたくないだけだ。

そんなわけで、今日は髪をカットしたあと、ジーンズ1本と夏用キャップを買って帰るに至った。
異様に疲れた。
でも、夏用キャップはボロっぽい感じがなかなかよいので、今週末に予定している釣りでかぶっていこうと決めている。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

かつみ says..."ふふふ"
バーゲンの引力に逆らえません(笑)。
でも人の海に実際入っていくのは体力が持たないのでネット通販が多いです。
特に子供服!毎年毎年サイズが変わってあ~も~!と1000円でも安い物を探しまくっています。
ふと、失礼なのですがゆみさんとうちの夫の買い物の仕方が似ているなと思いました。
気に入った物や必要な物は値段が張っても購入、でも不必要な物は安くても買わない。
こんなシンプルな買い方を自分もしたいんですけどね~(^^;)。
2006.07.12 22:50 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>かつみさん
あ~、子供服はそうですね、いいの悪いの言ってられないですよね。どんどん大きくなりますから。
ネット通販はラクそう!!あと、オークションという手もありますよね。
ただ、写真どおりのものが来るかどうかが不安かな?

恋人Sと一緒に買い物に行くと、私の買い物は男っぽいと言われます。時間が短くて迷いがないんだそうです。
そうでもないと思うのですが、そうなのかしら??
2006.07.12 23:37 | URL | #1BU3akp2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する