「~だけで」の誘い - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

「~だけで」の誘い

suppliment

昼間のTVなんか見ていると、CMで「~だけで」こんなに痩せられる! とか、「~だけで」こんなに若返る! とか言ってんのがあるが、わたしはああいうのは、一切信じていない。

若返るサプリメントとして、「○潤」っていうのがあるが、そのCMに出ていた三船敏郎が、CMに出てからわずか数ヶ月で亡くなったのにはわろた(不謹慎)。
「○潤」、全然効いてないじゃん。
自分ところのインチキを、自分で暴いてどうするのだ。
あれ見てもまだ、飲んでいる人っているんだろうけれど、お人よしだなーと思う。

また、最近、女性用のかつらのCMがやたら多いのだが、あれは全然駄目だよー。
ターゲットは間違いなく、更年期のあとで、髪の毛が薄くなってしまった高齢女性。
でもさ。
わたし自身、つけ毛で遊んでみようとしたことあるけれど、色が決定的に合わないんだよ。
真っ黒なら合うと思うけれど、ちょっとでもカラーリングしている人は駄目。
色の違いがあると、すごーく目立って、「あ、つけてるな」っていうのがすぐわかるのよね。

それでいくと、高齢女性の髪の色なんて、ほんとにさまざまじゃん。
ばっちり合うとは思えないんだよねー。
ましてや、CMでは、モデルさんの髪の毛の色、茶色ですよ。
もう、絶対つけてるのモロバレになるって。
それなのに、うたい文句は『つける「だけで」、ほら簡単に』だもんね。
だまされるよなーあれは。

あと、金融商品なんかでだまされる人、あとをたたないよね。
出資金○○○円を出す「だけで」、金利△△%! とかって・・・、幼児あたまのわたしでも、その話変だろーって思うよ。
いまのご時世、金利が2桁ってことは、かなりハイリスクな商品だってことでしょー。
それなのに、「絶対」なんかがつくと、100%嘘ですよ。
そんな都合のいい話は、この世に存在しない。

飲む「だけで」痩せるサプリ、なんてそれこそ数えきれないほどあると思うが、どれほど効いてんのかね?
わたしはたくさんのダイエットブログを読んできたが、多くの人が飲んでいらっしゃいました・・・が、痩せてませんでしたね。
なにしろ、なかには哺乳瓶みたいに目盛りを打ってあるコップで、そのダイエット飲料を飲んで、それを1食とするというシロモノがあったが、あんなもん食事じゃないだろー。
続けられるわけないよ。
ましてや、甲状腺ホルモンなんかが入ったあぶねーダイエットサプリは、健康のことを考えると、飲まないのが賢明だろう。
「だけで」の次に「その代わり」がくっついてしまう。
まー、計算としては合っているけどさ。

思うに、この「だけで」族は、楽して得を得たい人たちなんではないか。
このタイプの人たちって、言っちゃーなんだが、だまされやすいんじゃないのかなあ。
誰だって、楽して得したいもんね。
そこにつけこんだ商品って、いっぱいあると思うんだよね。

サテ、そんな偉そうなことを述べているわたしであるが、ほんとう言うと、人のことを言えないのである。
じつは、毎夕、○命酒・・・を飲んでいるのだ・・・。
こんなの効かないよって思っているんだけれど・・・。
食前酒としてなんだよね。・・・

該当の記事は見つかりませんでした。