波乱の展開 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

波乱の展開

typhoon

サテ、わたしが処理した、スカイプグループWにおける、Sちゃん(わたしの前恋人)返せ騒動は、一度おさまったかに見えた。
しかしその後、親であるKさんが、突然Wの解散と新規結成を発表したのだ。

あらら。
まーわたしにとっては、どうでもいい場所なので、勝手にすれば? と事の顛末を眺めていた。
たかがネットでの関係で、ごちゃごちゃめんどくせーよ、もう。

そんなことを考えていたら、あのSGおばさんが、意外なことにわたしにプライベートメッセージを送ってきた。
「Kを説得できました。Wは今後、新しく生まれ変わります」
わたしは素直に、「よかったですね。SGさんを使って申し訳ないのですが、わたしのことは除名にしてもらうよう、Kさんにお伝えください。理由は、もう疲れました、でお願いします」と書いた。
するとすこし間をあけて、SGさんが宣告? してきたのである。
「新規で立ち上げるということは、もう除名されたっていうことですよ」
「そうなんですか? じゃ、Sさんをもとに戻すにはどうすればいいでしょう?」
「さぁ、知りません」

あれ??
この人、あんなにSちゃん戻せSちゃん戻せって、うるさかった人なんだよ??
だから騒動になったんじゃん・・・。
なんで、Sちゃんを戻すことが、どうでもいいことになるの・・・??

そこでわたしは気がついた。
この人、最初からSちゃんのことなんか、どうでもよかったんだ。
ただただ、わたしを除名にしたくてSちゃんを利用し、いま、わたしに凱旋をあげに来たんだ。
「わたしがKを説得したから、あなたは除名になったのよ」と。
うわっ!!
すげー腹黒い女じゃん!!!

瞬間、わたしが思ったのは、「この人はきっと、日常生活のなかで、卑しい表情をしているんだろうな」ということである。
こころって、顔にどうしても出てしまって、ふだんから卑しいことを考えていると、ほんとうにそういう顔になるんだよね。
SGさん、ただでさえ美人さんじゃなかったのに・・・。
その上、卑しい表情か・・・、あんまり想像したくないな。

そんなわけで、一応Sちゃんには「Wは新しくなるから、またお呼びがかかるかもよ」と連絡しておいた。
この、別れた男に簡単に連絡しちゃうところが、躁なんだよねー。
あとのことなんか、なんも考えなーい。

Sちゃんは、やっぱりムカついていて、それでも「Wからはお呼びはかからないよ。全員ブロックしてるから」と言ってきた。
なんだ、この人、ストイックだなー。
つーか、たぶん自分に対するなんの申し開きもないまま、いきなり除名されたことに、男のプライドを傷つけられて、腹を立てているってところか。
元カノがごちゃごちゃ、自分の恋愛事情をみんなに暴露したからって、そんなの人の噂も75日、彼はおっさんだから動じないと思うんだよね。

わたしとしては、最初から半分以上は、SちゃんにWに戻ってもらいたいと考えていたから、「Wないと、夜暇でしょ?」と言ってみたが、「眠りたいんだから、邪魔するな」と言われてしまった。
ふーん。でもさー。
デパス程度じゃ、眠れないと思うよ?

もともとSちゃんは、昼の就業時間から退社時間までずっとチャットルーム、夜はWでビデオチャットという、明らかなチャット依存症であった。
昼間は仕事ちゃんとしろよって思うけれど、ただ、夜は淋しいだろうから、新生Wからお呼びがかかるのを待つのも、一つの手だと思ったんだけどね。
ただし、SちゃんをダシにしたSGおばさんと、彼女と結託していて、前からSちゃんの敵であるKさんがいるから、あんまり好ましい場所じゃないとは思うけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。