わたしのなかの誰か - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

わたしのなかの誰か

kamen

今朝、目覚めたら、まず眼鏡がなかった。
いつもは枕元に置いてあるのに?

わたしは電気をつけて、見えない目で眼鏡を探した。
すると、それはパソコン台の上にあった。
「?? なんであんなところにあるの??」とわたしは不思議に思った。
そして、パソコンの電源が落とされていないことに気づいた。

電源の落とし忘れは、たまーにあることだ。
わたしは朝起きたら、外出時以外は、パソコンの電源は落とさないので、このままにしておこうと思った。

だが・・・! 
ちょっと、おい、待て!!
このサイト、なんだ?!
全然訳わからん人のブログが開いてあるんですけど?!
しかも、内容はキリスト教のことで、わたし絶対こんなの読みませんけど!!

「あっ、他の人格が出た!!」と瞬間わかった。
ドキーッとして、めちゃくちゃ焦った。
ほかにも、何かしてんじゃないか!?!?
わたしは、すでに開いていた別のサイトを見てみた。
すると、フェイスブックで、また「こんなの、わたし書かない」みたいな文章が書いてあった。

うわーー!! やめてくれーー!!!

それは、友人からのコメントへのレスで、すごく投げやりな態度で、「わたし、そんなことしねーし」と書いてあった。
内容が、友人からのコメントとも噛み合っていなくて変だった。
あーー、なんだよもう~。
ほんとに、勘弁してくださいよ。
わたしは、フェイスブックでは、ですます調で通しているので、こーゆーレスを書かれると困るんだよ。

わたしは急いで、「わたしは多重人格じゃないけど、それに近くて、これを書いたのはわたしじゃない」と友人に謝っておいた。
この友人は高校時代からの親しい間柄なので、許してくれるだろうが、たぶん、自分のなかにほかの自分がいる、なんて言っても、訳がわかんないだろうな。
えーん。
絶対、わたし、へんなやつになってるーー。

ちなみに、フェイスブックにわたしがレスを書き込んだのは、逆算すると夜11時半であった。
11時半って・・・、わたし、とっくに寝ているはずですよ?
だって昨日は、9時か10時に眠剤を飲んだんだから。
わたしが寝ている間に起き上がって、パソコンを立ち上げたのか?
それとも、寝るまえに入れ替わっちゃって、そのままパソコンをいじっていた??
い・・・いや、そんなのどっちでもいいんだ。
こんなことが頻繁に起きたら、大変なことになる。

しかし、解離に関しては、根本的な治療法はない。
専門医もほとんどいないと言っていい。
H主治医に相談したところで、解決はしないだろう。

わたしの作戦としては、出来るだけ多くの知人に、わたしのなかに4人の人がいる、ということを周知してまわろうと思う。
相手が理解しようがしまいが、関係ない。
ただ、明らかにわたしでない行動をとったときに、「あれ? ああ、そういえば前に変なこと言ってたな」と思い出してくれたらいいのだ。

もう、ほんとうに嫌なのよ。
解離が起こるたびに、わたしはドキーッとして、今度はなにをしたんだ?! と大慌てになる。
こんなスリル、味わいたくないよ・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。