神社へお参り - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

神社へお参り


昨日は、恋人Sちゃんに、実家から外へ連れ出してもらった。
妹が、実家に来るので、逃げた形になる。

でもSちゃんは、逃げ出すにとどまらなかった。
ちゃんと、できもの(ガン)を治すための神社へ行き、お参りして、父のためにお守りを買った。

すごくいい天気で、よかった。
マンションに帰ってから、Sちゃんがサンタクロースみたいに、小物をいっぱいくれた。
「なんで、キティちゃんのお手紙セット?」とわたしが小物の一つを指して尋ねると、「それは2号のため。自分だけなかったら、怒るでしょ」ということであった。
うーん。
5歳の交代人格にまで、プレゼントするか…?

でも、正直に言って嬉しかった。
わたしは、安上がりな女で、プレゼントは値段じゃないのだ。

夜は、彼が持ってきてくれた日本酒で湯豆腐をやった。
日本酒は、先代が酒づくりをやめてから、まだ若い杜氏が作った酒らしいが、じーっと銘柄の字を見ていると、なんかがおかしい…、そうだ、博にテンがついていないのだ。
「なんで?」と歩くグーグルのSちゃんに尋ねると、彼は「まだ若い未熟な杜氏けすけど」って意味でしょ、ともっともらしく言ったが、ほんまかいな。

おっと。
Sちゃん。起きてきた。突然ですが、ここらへんにしときます。
失礼します。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。