抗ガン剤治療のゆくえ - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

抗ガン剤治療のゆくえ

calendar
なんだか知らないが、今日は父の、抗ガン剤治療の説明だと聞いていたが、どうも違うらしい。
「先週の抗ガン剤治療の説明でも、お父さんは決断できずに、今日になったの」と母が言う。

抗ガン剤治療をしないということは、死に直結するんだが・・・。
一度くらい試してみてもいいんじゃないかと思うんだが・・・。
でも、わたしでも、やっぱり延命治療は断るか・・・。

どうすんのかなあ。
今日が最終の決断日らしいが。
わたしの予想では、「とりあえず試してみる」になると思うけど。

そんなわけで、先週わたしがイシキリ神社でもらってきたお札? を、今日はまた恋人Sちゃんとともに、神社へ返してくる。
ご祈祷があるのかな?
ともかく、父がお腹の上で7日間、スリスリしてきたお札だ。
精神的な方面でしか、こっちは応援できないからね。

今日は、Sちゃんとイシキリ神社のあと、奈良のなんとかいう、これまたガンを治療するというお寺まで行ってくる。
こんなの信じていないけれど、要はこちらから「あなたの健康を見守っていますよ」ということが、伝わればいいのだ。

そのあとは、奈良公園で、鹿とたわむれる予定。
夜は、マンションでSちゃんと鍋で酒盛りをする予定。
翌日は、鍋の残りで雑炊をする予定。
なんだかすっかりよりが戻ってしまったなあ。
でも、まえと違うところは、昼夜土日と、一日中べったりではないところだ。
適当な間隔を置いて、付き合っている。
このくらいが、ちょうどいいよ。

デートで、父へのお参りするのも、今日までだと思う。
それは、さすがにSちゃんに悪いと思う。
お札だのお守りだの、たくさんコレクションするつもりもないしね。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。