うつとともに鍋・鍋・鍋 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

うつとともに鍋・鍋・鍋

zousui

あー・・・しんどい。
今日は午前中から、眠くてゴロゴロしていた。
そろそろ、うつが来るのかな・・・。

去年は、12月中旬に寝込んで、一回復活したものの、1月中旬には完全に寝込むしかない状態になったのだった。
まいるよなー。
もう、そんな時期なのか。
来る日も来る日も、うつって、しんどいんだよなー、なんもする気がなくなるし。

なんて考えながら、お昼は、昨日のぼたん鍋の雑炊を食べていた。
美味しい。
まだ食欲はあるから、大丈夫だな。
というよりも関係ないけど、ここしばらく、恋人Sちゃんに会うたびに、体重が増えているんですけど!
この1ケ月で2kgは増やしたんじゃないか。
顔もまるくなったって、言われたぞ。
もうこれ以上、体重を増やしたくない!!

・・・だが、父親がもう、寿命を限られてしまったので、彼の食べたいものを食べさせてあげたい。
父と話をしていて、「今度はカニ鍋にしよう」と決まったので、また通販で買うかなと考えている。
お互い、外に出てまで食べたくないよ、くらいの位置づけなので、それでいいと思っている。

そういえば昨日は、馬刺しも頼んじゃったんだった。
馬刺し、わたしは初めてなので、楽しみー。
肉が嫌いな母が、「なにそれ。残ったらどうするの?」と言うのに対して、「鍋に放り込んで、さくら鍋にしたらいいやん」と、父とともに、うなづき合うのであった。
でも大ハズレだったら、ちょっと困るな。
うちの猫は、獣は食べないし。

いままでで、大ハズレを引いたのは、マトンだった。
あれは、ちゃんと保存するか、ラムでないと、脂がくどくてどうしようもないよ。
もう、食べてから翌日も、舌の上にマトンの臭みが残ってて、気持ち悪かった。
ジンギスカンは外で食べて、すごく美味しいって思ったけどね。
北海道の人からすれば、「いったいどんな食べ方したの?」って感じかな。

該当の記事は見つかりませんでした。