抗ガン剤の副作用 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

抗ガン剤の副作用

kusuri2

よかったー。
父の抗ガン剤による副作用は、手のしびれだけに留まった。
これで、この抗ガン剤で、しばらく生き延びれる。

もう、治ることはないと医師に断言されているので、あとはガンといかにして共存するかだ。
そのためには、抗ガン剤ができるだけ副作用なしで、効いてくれることが大事なのである。

ところで、父の抗ガン剤騒動で、被害者が出た。
母親である。
昨日、夜寝るまえに、「ゆみさん、見て。もう、わたしも禿げてきたわ」と鏡を見ながら言うので見たら、これ、円形脱毛症じゃないかーっ! てなことになったのである。
じつは、夕食時にわたしも気がついたんだけどね。
「あれ? なんか髪の毛薄くなってる・・・」って。
でもよく見ると、やっぱ円形だわ。
苦労してるんだよね、彼女は・・・。周り病人ばっかりで。
ちなみに恋人Sちゃんの元嫁が抗ガン剤治療していたとき、Sちゃんも三日月ハゲが3ヶ所できたと言っていた。
本人がいちばん大変だが、周りも結構、影響受けるなあと思う。

てなこともあったが、とりあえず朝食時は、みんな穏やかであった。
母親は、髪の分け目を変えて、帽子をかぶってハゲを隠していた。
わたしは最近、食欲旺盛になってきたので、なんだか知らないが、いっぱい食べた。
父は、珍しくギリギリまで眠っていたせいか、ぽよ~んとしていた。
父、食欲はあるようだし、もっと喜んでいいと思うんだけどなあ。

それでも朝食後、一人で体温を計って、平熱だと知ると「これでいいんやな?」と明るくなっていた。
そうだよー。びくびく怯える必要はないよ。
ちゃんと薬、忘れずガンガン飲みなよー。
わたしだって、同じくらいの量の薬、飲んでいるんだからさー。

わたしは当初、ガンの進行の速さに、「もって1年だろ・・・」と思ったが、このぶんでいけば、1年以上、あるいはもっと生きていられるんだろうか。
そうだと、いいね。
やっぱ、生まれたときから、ずっと一緒の家族だからね。
失うのは、あまりいい気持ちじゃない。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。