ぽっこりお腹の憂鬱 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

ぽっこりお腹の憂鬱

onaka

はぁ・・・。
なんだかんだでこの1ケ月、体重が47kgから50kgまで、3kgも増えてしまった。
すると、手足は細いのに、お腹がぽっこり状態で、いま外に出たら絶対妊婦に間違われる! というところまできているのである。

それを嘆くと、母も恋人Sちゃんも、「運動が足らないからだ」と言ってきた。
確かに、運動らしきものはしていませんが・・・。
歩け、歩けと言われても、まったくその気が起きないのには困ったもんだ。

それにしても、ただ運動が足らないだけで、こんなにお腹がぽっこりするかー?
ずっとまえに聞いた話だけど、ぽっこりお腹を開けてみたら、スイカくらいの子宮筋腫ができていた、っていうのがあったぞ。
わー。
まさか、そんなことはないよな。
心配になって、ぽっこりお腹の画像を検索したら、うわっ、うじゃうじゃいるーー!!
この程度、珍しくないんだ・・・。
このぶんだと、朝昼晩とビールを飲んでいる人間が、「お腹出ました」なんつって内科へ行っても、「ただのビール腹だろうが」と追い返されるな。

Sちゃんや母やH主治医は、「妊婦と間違われるのは、若く見られている証拠」と言う。
「電車で間違われたら、ありがとうって座ってたらええやん」とも言う。
えーん。でもわたし、ちっとも嬉しくないよ。
だが、Sちゃん曰く、それがいちばんいい解決策なんだってさ。
席を譲ってくれた人は、その日一日「いいことをした」ってこころが晴れているわけだし、わたしも座れて楽だった、ということになると。
まーそりゃそうだけど、人に嘘をつけないわたしは、たぶん座っている間じゅう、周りの人の目を気にするだろうな。
ぬー。これは・・・、やはりダイエットの時期か。

よし、決めた。
ダイエット宣言だー!!
ビールは1日1缶、外で食べるときも、なるべく控える。
炭酸飲料をできるだけ飲まない。
NEXは炭酸だが、0キロカロリーなので、飲んでもいいことにする。
欲しくないものを無理して食べない。ビールも同じく、残すこと。

って、このくらいかよって感じだが、このくらいで? というあたりで止めておくと、ダイエットも長続きしそうな気がする。
おし、頑張るぞー。
打倒! ぽっこりお腹!!

該当の記事は見つかりませんでした。