ビール腹の改善 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ビール腹の改善

beer10
うわー。
快挙なのである。
昨日、わたしは初めて、アルコール断ちができた。
この酒飲みにしては、とても珍しいことなのだ。

やはり、原動力になったのは、自分のビール腹であろう。
いくらこれから冬で着こもうが、やばいもんはやばい。
恋人Sちゃんからは、「ゆみのお腹をCTスキャンしたら、断面図が楕円じゃなくて、丸になるんだよ」とまで言われている。
ここまで言われて、黙って引き下がっておられようか。
わたしは、このビール腹を今後少しずつ改善させる予定である。

で、早速効果が現れた。
1日ビールを断っただけで、-0.6kgである。
わーい。
それにしても、ビールの代わりに水を飲んでいたのだが、自分の食事の仕方が、常に「水分で食物を流し込んでいる」状態だとわかった。
咀嚼はしているんだけれど、唾液の出方が悪いというか。
そんで、ビールに頼っていたのかー。
なんで、いままで気づかなかったのかな。

このまま、一日ビール0缶~1缶を目安に、続けていこうと思う。
母親が喜ぶだろうなー。
「あんたのビール代で、どれだけかかってると思ってんのよ」と言われていたからなあ。
不思議なことに、彼女、わたしが「じゃあ、月あと1万円出すよ」と言っても、受け取らないのである。
お金を出したんだから、飲ませろって言われたら困るってところだろうか。
そんなこと、わたし言わないけどなー。

今週末は、Sちゃんとすっぽんを食べに行く予定だが、ビール1杯 + 日本酒1合くらいと決めておこう。
多いかな?
でも、このまえ行ったときは、とっくりがズラーッと並んだからね。
Sちゃんに会うと、どーも体重が増えるんだよな。
この度は、Sちゃんお勧めのお酒も持っていてくれるそうだが、なるべく控えて、もとの47kgに戻れるようにしよう。
頑張るぞ。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。