冬のすっぽん鍋 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

冬のすっぽん鍋

suppon3

今日は、恋人Sちゃんと、一泊二日で遊ぶ予定。
といっても、泊まるところはわたしのマンションなので、ゆったりとそのへんをぶらつくって感じである。

決まっているのは、洋服を見に行って、すっぽん鍋を食べに行くこと。
わーい。すっぽん、夏以来だ。
あれは冬が旬だから、当初から「冬になったらもう一度行こう」と言っていたものなのである。

すっぽんは、一匹をまるごと料理して出してくれる。
最初は刺身で、その次は鍋で。
初めて食べたときは、「こんな味、食べたことない」という感じだった。
今日は、またその感覚を味わって、すっぽんの極意を極めたいと思う。

で、すっぽん鍋は昼にやるので、夜はまた違った鍋をする予定である。
具は決まっていない。
先日、トリ鍋をしたときは、わたしは記憶を失ってしまい、よく覚えていないのである。
変な話だけれど、じつは買い物をしたあたりから覚えていない。
その後、TVでフィギュアスケートを観たのも覚えていない。

Sちゃんには言わなかったけれど、もしかしてそのへんの時間、交代人格3号が出ていたんじゃないかな・・・。
ほんとうに、翌朝起きて、わたしの第一声が「フィギュアスケート、わたし観たっけ?」であった。
Sちゃんによると、事細かにスケートを解説していたらしいぞ?
知らん、そんなの。
Sちゃんは、「もーいいの、そんなことは」と、解離について深く考えていないが、わたしとしては釈然としない。
交代人格に観られたら、わたしが観れないじゃないか。
今日は気を強く持って、あまり酒も飲まずに、羽生くんのフリーを観るぞ!!

Sちゃんは、この度も上等の日本酒を持って来てくれるそうなので、楽しみたいと思う。
冬に日本酒と鍋、最高だなあ。
こたつ、あればいいけど、前別れたときに「プレゼント全部壊せ」って言ってきた人だから、あんまり大物は買わない方がよさげ。
テーブルに、カセットコンロを設置して、ぐつぐつとやりたいと思います。
いい休日にしよう。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。